out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

今年も

2006年08月10日 09時44分15秒 | stroll
 「今年もKanちゃんがくるんだにゃ~。」

 というわけで、昨日はこのねこさんの向こう側、上野公園内にある『韻松亭』でお食事会をいたしました。 昨年kankoさんが帰省されたときにも同じくここでお食事会をしたので、とても懐かしく、一年分の出来事などをどっぷりおしゃべりしたのでした。w
 Kanちゃんの日頃の英語学習の話、Kuronekoさんのイギリス、フランス旅行の話など興味深いことばかりで、本当に楽しかった。

 カメラを持ち忘れたので、しょぼい写真ですが、こちらは豆菜料理を自慢とするお店ですので、とてもお上品で、ヘルシーなお食事がいただけるんですよー。 大豆を炊き込んだご飯はおかわり自由。 ですから、たくさんいただきたい男性でも充分満足できると思います。 

 昨年同様kuronekoさんにお店の予約その他をお世話になり、お食事後は西洋美術館の常設展もご一緒させていただきました。 常設展だと人が少なくて、とてもいいですね。 普通人の頭越しに見ているマスターピースも昨日はゆったりと見ることが出来ました。 ここにもモネの睡蓮がありとてもきれいでした。 ここにある物はややはっきりとした色使いで、力強い華やかさを感じました。 ゴッホの「バラ」という作品も見ました。 ゴッホもバラを描いたんだなぁ~、なんて思いつつ。 小さい絵でとても可憐な白バラでした。

 写真はkanちゃんからいただいたお土産と、私が娘達に買った上野土産です。

 kanちゃんからは長崎カステラをモチーフにした携帯ストラップ。 色がなんともおいしそうでかわいいでしょ。
 上野土産は以前も話題になった『ゴリラの鼻くそ』。 上野動物園があるのでここ特製かとおもいきや、このお菓子、島根県出雲市で作られています。w 黒豆のあっさりした甘納豆でとてもおいしいです。 小袋もありますから、皆さんも上野にお越しの祭は是非お1つどうぞ。


   
Kanちゃん、ありがとー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!ねこ! (kuronekokotoshan)
2006-08-10 22:08:26
アタシ遅れそうで急いでいたので猫の写真撮れなかったー。(涙)いいしゃしんじゃにゃぁ。



お忙しいのにありがと。久しぶりにくつろげました。w
返信する
kuronekoさん (Layla)
2006-08-11 10:51:16
もう1匹、茶色いのが仲良く座っていたのですが、わたしが写真を撮ろうと近づくと、その子は私にスリスリ始めたので、一緒に撮れませんでした。

近くにえさが置いてありましたが、カラスも鳩も多くなっているし、きっと反対している人もいるでしょうね。
返信する
Unknown (もこ)
2006-08-11 14:30:44
皆さんのお元気そうな姿&楽しい会のご様子、何よりです&目に浮かびます(^^)。

このところ全く落ち着かない状態の私ですが、またお会いできます日を楽しみにしています。その際はよろしくお願いします。



長崎カステラストラップ、ほ、ほ、ほすぃ。。。。

って、毎度過ぎて引かれるわな(-_-;)。
返信する
もこさん (Layla)
2006-08-12 00:21:08
もこさん、お忙しいの?

たまにはお会いしたいですねぇ。

ストラップ。。。

写真ならコピーして持ってってください。w
返信する
こちらこそ (Kanko)
2006-08-17 18:54:55
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

ストラップ気にいって頂けて、嬉しいです^^

もこさん、来年こそ会いましょう。

その際には、カステラストラップもって行きますので(笑)
返信する
Kanちゃん (Layla)
2006-08-17 23:49:53
九州に着いたんだね。

飛行機は揺れませんでしたか?

また来年も楽しみにしているからねー。

返信する

コメントを投稿