out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

おまけ

2006年08月13日 22時21分27秒 | weblog
 コンビニで麦茶を買った。 飲み口のところにおまけのついているものと、ついていないものがある。 ちょこっと見て「絶対いらない」と思わない限り、やっぱりおまけがついているほうを買っちゃうんだよね。w

 今回は娘が好きな『リラックマ』関係。 よくよく見れば、『ミニふうりんマスコット』と書いてあります。

 


 無理やり下げるとこんな感じ。 うぅ。。。写真ボケてるし。。。
 
 種類は全部で12色。 全部で12種類!

 どぅする、もこさん!?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2006-08-14 00:45:33
あうぅぅぅ。。。。

キリがないのでリラックマを封印していた、もこ。

今、自制心と戦って身悶えしている、もこ。



検索すると。伊○園の天然むぎ茶ですね。な、なんと6月12日からキャンペーン開始と!「景品がなくなり次第キャンペーンを終了させていただきます」とも!



焦りまくる、もこ。。。。
返信する
Unknown (もこ)
2006-08-14 00:55:04
何度も失礼しますザマス。

「伊○園の天然むぎ茶」は「伊○園の天然ミネラルむぎ茶」でした。



欲しいとなると12種類全部欲しくなる、悪いクセの、もこ。

明日朝一で東京へ車運転で行く用事があるというのに、夜中1時過ぎにパソコンの前で目がランランになっている、もこ。



誰か止めて!の、もこ。。。。
返信する
おまけ (Jun Rajini (ジュン ラジーニ))
2006-08-14 09:18:08
 風鈴の音を聞くと、暑さが和らぎますね。先日、ラジオの深夜番組で、若手のタレントが

「俺は、風鈴の音を聞くだけで、涼しいと刷り込まれたんだよ。セミの声もね。今は、風鈴下げているところはあんまりなさそうだから、今の子どもたちは、風鈴に涼しさを感じないのかもしれないね」と言っていました。クーラーの効いた部屋で生活をしていると、そうなっちゃうのかもしれないですね。



 さて「おまけ」と言えば、先日「おーい お茶」のペットボトルのおまけに「ミニメモ帳」があったんです。あまりに小さくって、こりゃ使えねぇや…と思いつつも、おまけがあるので、買ってしまいました。ところが、開いたら、付箋紙が入っていたんです。付箋紙入れを持っていなかったので、やった!と思いました。

 リラックマという名前、先日、manbowさんとこのブログで初めて知りました。

そういえば、今、福岡では「アランジキャラバン」がやってきているんです。「アランジ・アロンゾ」のキャラクターが好きで、一時期、買いあさっていました。「アランジ・アロンゾ」は、「たまごクラブ、ひよこクラブ」や「モリゾー&キッコロ」も描いていますが、キャラが立っているのは「アランジアロンゾ」に出てくるキャラクターたちです。

返信する
お返事 (Layla)
2006-08-15 09:09:32
◇もこさん

あぁぐ。。。

もこさん、無事お帰りでしょうか?

封印していたものを呼び覚ましてしまったみたいで、申し訳ありません。

あ、これ6月からやっていたのですね。

じゃ、もうたぶんそんなにたくさんないから。

ね、あきらめましょう。(え



◇Junさん

風鈴の音っていいですよね。

お土産やさんなんかで、いろいろならしてみるとみんなちがう音色で。 軒先に下げておいた風鈴は夜になったらちゃんと家の中に入れるとか、まずは風鈴を下げなければそういうことも知らないわけで。 これも1つの日本の情緒ある風習と言えるかな? うちも風鈴は下げてないなぁ。 なにしろ、風鈴の似合うような家でないことが理由かもねぇ。(軒先がない)

へぇぇ。 Junさんがこういうものを買いあさるとは、意外。w 
返信する
Unknown (sucre)
2006-08-24 21:42:48
古い記事にコメントつけて申し訳ないですが、

私もピンクを持っています

可愛らしくてけっこう和みますよね♪
返信する
Sucreさん (Layla)
2006-08-25 00:06:45
あ、あぁ~っ!

Sucreさん、それを言っちゃぁ~、もこさんが。。。w
返信する
ふっふっふっ。。。。 (”自己満投稿失礼します”オバサン)
2007-04-19 18:41:39
先日はリラックマのプレゼントをありがとうございました。
大切にお宝してありますぅ☆

ところで。
この風鈴おまけ。ついに全12種セット入手しました!
ヤ○オクで落札デス。てへっ。はぅぅ。
    
返信する
オバサマ (Layla)
2007-04-20 14:06:44
どこのオバサンだか想像ついてますが。。。(^o^;
さすがです。 
さすがもこさんです(,,゜Д゜)ハッ

返信する

コメントを投稿