昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

ホワイトデーは、お任せコース!?その②

2009-03-15 | 四季折々のひとりごと
【梅と雪山】

梅も散り始めたというのに、山に雪が降りました。

まるで、冬に逆戻りの寒さです。
冷たい風に、氷つきそうです。

                            


【チューリップ:レディーマーゴット】
 旦那さまから頼まれた
ホワイトデーのプレゼントで
一番頭を悩ませるのは・・・
姪に送るものを何にするかなんです!

毎年それは楽しみにしていてくれます。

だんだんと年頃になってきたので
選ぶのがとても難しいんですね~。

キャラクター物は、可愛すぎてダメらしいし
かといって、おとなっぽ過ぎてもダメ・・・
娘がいないので、よくわかりません。
悩む、悩む・・・

そこで、今年は鉢植えのチューリップと↓のお菓子にしました。

こんなに悩んでも、電話でのお礼は
「おじちゃ~ん!ありがとう~~~!」なんですけどね。



 息子達は、どうしているのだかわかりませんが

おばあちゃんには、高級!ハンドクリームを送ったようです。
とても喜んでいました。

でもって、私は珍しく旦那様から蘭(スプリングメルヘン)を頂きました。

ホワイトデーって、どうももうひとつ盛り上がりませんが
いただけるものは、ありがたく頂戴いたしま~す!(笑)

また急に寒くなりましたが、皆様風邪など召されませんように~!


【デンドロビウム:スプリングメルヘン】



  
              今日のTea Timeから・・・              

 『苺クリーム大福♪』 
                 
 
 他の方々へのお返しには
「苺クリーム大福」を作りました。

餅粉と砂糖と水を電子レンジにかけて、練って求肥を作り
クリームと苺を入れるだけで出来上がり~!

餡の代わりにカスタードクリーム入りの苺大福です。
春らしい、優しい味です。

 今日も、ありがとう~!


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたね~ (ハイジ)
2009-03-15 06:39:33
ホワイトデーでしたね。
こっちには無いので、すっかり忘れてました。
1月~3月は、ただでさえ早いのに、こんなイベントが2回もあると
師走のあわただしさを、そのまま引きずってるような気持ちで過ごしてましたっけ。

ダンナ様のために、頭を悩ませるpinkyさんが想像できます。
大変であり、楽しみでもありですか?
ダンナ様からの蘭。綺麗ですね?
我が家の蘭が、なかなか花をつけないので、困ってる最中です。
何か良い知恵があれば、教えてください!
返信する
おはようございます。 (Neko★)
2009-03-15 09:23:00
例の「3倍返し」の姪っ子さんですね~(笑)
黄色は春の色何年も楽しめそうですね~。
旦那様からの素敵です。
高貴なイメージの蘭
間違っても私のもとへは・・・・きません(笑)
ご馳走様でした
返信する
ホワイトデー (ma-na)
2009-03-15 20:13:41
今年はホワイトデーも休みな私・・・。
イチゴクリーム大福いいですねぇ。
大福もちも大好きです。

だんな様からのデンドロビウム素敵な色合いですね。
花言葉は「わがままな美人」「謹厳実直」
ですって!
ふふふふっ♪

返信する
こんばんわ (小父さん)
2009-03-15 21:20:18
「ホワイトデイ 何もなくても 心あり」

pinkyさん、年中行事、ご苦労さまです。
日本型バレンタインデイは定着しているようですが、西欧型のホワイトデイってどうするんでしょうね?

ああ、忘れてました「誠におごちそうさまでした。スプリングメルヘン!」

ないなあー、花贈ったこと。息子が小さい時母の日にカーネーションを息子に買ってあげたくらいかな。どうも、気がききませんねー、小父さんは(泣)。
返信する
お花はいいですね~ (ぴろりん)
2009-03-15 22:55:07
女の子の好みは難しいですよね。
男はとりあえずお腹に入るものでOK
ってとこあるけど、好みがね~
娘がいても、よその子のはわからないもの・・
でも、女ってお花もらうのうれしいんですよね。(って、私の場合ですが・・・)
うちのも、昨日いくつかの鉢植えが集まってきました。
一足早く春が来たようです
返信する
☆ハイジ様 (pinky)
2009-03-16 00:10:26
そうなんです。ホワイトデーだったんです。
そちらでは、バレンタインの日にプレゼントを交換するんでしたね。
本当に1月から3月は、あっという間です。
その上今年は、入学祝いやら結婚式やら・・・
ホッとする間も無く、夫の誕生日に母の日がやってきます。。。
プレゼントをするのは、大好きですけど
何しろ先立つものが・・・とほほです~(笑)

蘭の花ですか?私も、二年目までは何とか咲くのですがそれっきりです。
親戚の農園に預けて咲かせてもらったりしてました。

・冬は15℃以上の室内に置く(乾燥した室内の場合は霧吹きでも水を与える)
・花が終わったら肥料はたっぷり与える、
 但し7月に入ったら肥料を与えない(置き肥も取り除く)
そう言われて、やってみたのですが・・・
冬場の15℃をクリアできなくて、毎回失敗しています(涙)
返信する
☆Neko★様 (pinky)
2009-03-16 00:10:56
そうそう・・・その姪です~!
全く、ちゃっかりした娘で、おじちゃん曰く
パシリにされているそうです。(笑)

新しく始まる生活に元気を!とおもって買いました。
ピンクの四角いブリキのバケツに入っています。
・・・花が終わったらきっとこういってうちに持って来るでしょう。・・・
「おばちゃん~お願い!来年も咲くように預かっといて~・・・」

あ~私は、生キャラメルが食べたいです~~~~~~!!
返信する
☆ma-na様 (pinky)
2009-03-16 00:11:24
バレンタインだが土曜日でしたものね。
仕事関係はなかったので助かりました~!

このイチゴクリーム大福に、生クリームをちょっと入れると
更に美味しいんですけど・・・
兎に角、包みにくくなるんです。。。
もっと修行が必要です!(笑)

あははは・・・微妙な花言葉・・・・
両方あわせて二で割って「実直な美人」ってことで
お願いしま~す!
返信する
☆小父さん様 (pinky)
2009-03-16 00:18:38
はい!心があれば十分!・・・かなぁ~
心って、伝わりにくいです。。。
言わなくてもわかってる?言ってくれないと不安・・・それが女心です。

何とかホワイトデーが終わって、やれやれです。
喜んでくれるかなぁ・・・
西欧は、バレンタインの日に同時に贈りあうから
お返しの日は必要ないですよね。

・・・ん?何もご馳走したつもりはないんですけど・・・
        「お」が付くと変な感じです~!

あれ?奥様のお誕生日には、花を買って帰るんじゃなかったですか?
息子さん経由の花のプレゼント・・・・
男性って、花をもち帰るのが恥ずかしい人が多いですよね。
今年は、ネットで注文して送ってもらうっていうのはどうですか?
返信する
☆ぴろりん様 (pinky)
2009-03-16 00:19:57
本当に、女の子の好みは難しい・・・・
持ち歩くものや洋服は、ピンクはダメだし、
その点、お花は気が楽です。

娘さんにもたくさんのお花!
旦那さまは、やきもきしていませんか?

うちの中に花がある生活っていいですよね~。
心が和みますね~。
返信する