ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

今日で仕事納め

2008年12月30日 | 日々の出来事
やっと休みに入る。
31日は大掃除
元旦はNAC
2日はカムイ岩
3日はモーリエの実家
4日はNAC
もう予定ががっちり入っています。(たいした予定では無いが・・・)

とこで、最近仕事して思うのだけど
車の定員オーバーを平気で要求してくるお客が多い。
普通に考えれば大したことないと思うのでしょうねぇ。(それを平気で乗せる営業車も多いからかなぁ)

でも、私は絶対お断りします。
こういうとき僕は、自分に過失が無い当てられ事故になったときのことを考えます。
相手が10割悪いという事故なら、自分が怪我しない限り気楽なものだけど、
その時、定員オーバーならどうでしょう?
自分に過失が全くないと言えなくなるのではないでしょうかねぇ。
乗っていたお客が、何処か痛いと言ったときなど、自分の過失が0でない限り
なんだかの処分があるのは当然。

こんなリスキーなことを要求していることを・・・お客は理解していないだろうねぇ

文句ついでにもう一つ。北大病院(ここはあえて北大と言わせて貰います)に停まっていると、
医者が良く乗ってくるのだよね。
きっと何処かの病院へ行く為に営業車を利用しているのだろうが、
ここで許せない奴が結構多いのだよ。
乗るなり「たばこ吸えます?」だって。吸えるのが当然の様に・・。
札幌市は条例でダメだとなっただろうことは、
オマエが良く分かっているだろう~に?
自腹で払っている訳でないのに・・ええ加減にせえ!!(ちょっと外れたか?)

ああ、モーリエの実家から貰ってきたコニャックが美味しこと・・・・
気分良く酔ってきたので愚痴になってしまいました。

カテゴリーで「愚痴」と言うのも足すかなぁ。

ジャンジャン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話局が近いとええなぁ | トップ | IL DIVO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事