goo

ウナギイヌ。

高校2年生から、河合塾に通っていた浪人時代まで<オリオン社>の

通信添削を受けていた。

当時、Z会に入る受験生が多かったが、当時から天の邪鬼で、メジャー

には行かないタチであった。

 

英語の通信添削を受けていたが、まあ難しい。

河合塾の英語も難しかったが、同様に難しかった。

 

お金を払って大変な目に遭うことをやっていたが、受験生として

<楽しめる仕掛け>もあった。

添削する赤ペン先生を指名できるのだ。

大学生のバイトが中心だったが、添削の仕事を生業とされている方もいた。

 

写真が提示されるわけがないので、どうやって<選択>したのか

分からないが、通信添削を始めた時

たまたま担当した方を選んだり、継続希望を出さないと別の先生

が担当したり、という中で

<字のとても綺麗な赤ペン先生>に遭遇した。コメント欄が

とても大きいのだが、はみ出すほどの

メッセージをその先生は、達筆な文字で書いてくださった。

 

10日間隔で添削された答案が郵送されてきた。

封筒には、上位100名(だったと思う)の成績優秀者の<ニックネーム>

のリストが同封されていた。

私のニックネームは<ウナギイヌ>

 

リストに、<ウナギイヌ>(愛知県)と出るのが楽しみだった。

載っていない時は、相当落ち込んだ。

 

ベスト10にいつも入っていたのが、ホムンクルス(和歌山県)

彼は(彼女は)、今頃どうしているのであろうか。

何の面識も関わりもないが、興味津々でR.

 

さて、今日は土用の丑。

<鰻!!!>

 

監督様のサプライズで、昨日の<土用の丑イヴ>に鰻丼(鰻重?)

をいただいた。

 

連日の鰻になるか、ならぬか。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死に至る病。 三重県四日市... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。