goo

NHKの紅白歌合戦。選考基準の不思議。

水樹奈々(6年連続)

きゃりーぱみゅぱみゅ(3年連続)

ももいろクローバーZ(3年連続)


全て紅組でR.

毎年、大晦日の風物詩である<紅白歌合戦>を、お酒を飲みながら見て、除夜の鐘を聞く。

昨年までは、監督や子供たちは、近くの神社に<初詣>

私だけ寒がりなので、じっとしている。

 

その私にとって、とっても大切な紅白歌合戦。

水樹奈々、ももいろクローバーZ、きゃりーぱみゅぱみゅ

NHKの番組への貢献度は、この順に高いと思う。

 

水樹奈々。声優の女王。アニソンの女王。結構な苦労人で、若い頃は、確か<演歌歌手>

だった。

今は大成功しているので、是非昔の演歌を歌ってほしいと思う。

何故、落選なのか?

 

ももいろクローバーZ 然り。

きゃりーぱみゅぱみゅ然り。

 

私のような還暦オジサンでも、ももいろクローバーZの人物は同定できる。

さすがに、名前は言えないが。

 

私のような還暦オジンでも、きゃりーぱみゅぱみゅ のグローバルな活躍ぶり

は良く知っている。ただし、歌は歌えないが。

個人的な希望であるが、アナウンサー泣かせなので、

<きゃりーぱみゅー>にしてほしい。

 

超有名な3組のアーティストを落としたことで、視聴率にも影響するであろう。

柴崎チーフプロデューサーは、選考基準について、情報公開した方が良いのではないか。

裏基準として、演歌部門で必ず初出場を出す などの基準があるように思うのは、私だけで

あろうか。

そう、私だけでR.


紅白歌合戦の視聴者は、圧倒的に高齢者が多いように思う。

選考基準にも、高齢者へのアピール度が含まれ、しかもそのウエイト付けが大きいように思う。

そう思うのは、私だけであろうか。

たぶん、私だけでR.

 

今年も、紅白歌合戦を最後まで見るのは、私だけ?

そう。

たぶん。

 

 

 


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(木)... 11月27日(金)... »
 
コメント
 
 
 
大原櫻子 (賢助)
2015-11-27 22:10:21
一度も聞いたことがない歌手が選ばれていたので、
どんな人かなって調べてみたら、いいじゃないですかぁ♪

ユー中部で見てみたら、可愛いし、歌もうまい。

先生はご存じでしたか?

私は他の歌手は見ませんが、西野カナ?と彼女だけは観たいと思います♪

そうそう、特別枠で出場する人は絶対見ません。
 
 
 
拝復、賢助先生様。  (kyotonc)
2015-11-27 22:47:25
大原と言えば、麗子ですね。

大原櫻子さん、初めて聞く名前です。

確かに、西野カナ、良いカナ。




 
 
 
ふるっ (賢助)
2015-11-28 08:18:20
すこし愛して、なが~く愛して♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。