goo

生まれて初めてのUSBトラブル。

生まれて初めてのUSBトラブルに。

 

よせばいいのに、この2年間使い続けているUSBを

台湾出張に持参した。

私にとっての研究・教育情報が詰まった超重要USB。

 

時間ができたら、私が監修する本の原稿を書かなけ

ればという重い思いでUSBを持参したのだが、パソコン

に差したのは、台湾最終日。

 

時間ができた場面では、それまで韓国ドラマを鑑賞

していたので・・・。

 

パソコンに差した瞬間、エラーメッセージが。

ノートパソコンの故障はこれまでにも経験してきたが、

USBの故障は、生まれて初めて。

 

明日、新宿で暑気払いがあるので、その前に渋谷の

店舗に壊れたUSBを持参しなければ。郵送サービスも

あるが、途中で誰が捨ててしまっては最悪なので

持参する。

 

いつもは、USBにほこりが入らないように十分養生

しているのだが、台湾出張の時だけ、朝バタバタと

準備していたため、その養生を忘れる。

 

ちょっとした油断が大きなトラブルを発生させた。

以後、油断のない人生を心がけたい。

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事、夜中帰国。 新宿の伊勢丹会館 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。