goo

メモリースティック、出てこいやー!

こんなショックなことはない。。。

超重要メモリースティックが、自宅内の小生の仕事場で蒸発。

机のまわり以外紛失しそうな場所はない。昨日上京するまでの間、

必死に探したが、結局見つからず。残念、無念。

でも、少しだけラッキーなことが。

何と先週金曜日まで書いていた原稿A4サイズ17枚のプリントアウトが、研究室の机の下に落ちていたのでR。

何でも捨てずに保管するタチなので、その習性が今回はプラスに働いた。

4月上旬まで書いていたファイルが研究室のパソコンに保存してあったので(5月上旬まで書き進めたファイルは保存してなかったが)、そのファイルにたくさん加筆し、修正すれば、何とかなるもんね。

ショックはショックだが、ラーゴム・ショックですんで助かったなあ。

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸運と不運。 スウェーデン... »
 
コメント
 
 
 
なくすもの (ぼけの花の常連)
2008-05-27 14:43:35
キョトンC様

   不幸中の幸いで、良かったですね。
   こちらは、職や業界をなくす前に、自分を
  なくすところで、申し訳ございませんでした。
  いままでのわれを忘れて、一から再出発しようと
  思います。ありがとうございました。
 
 
 
拝復、ぼけの花の常連様! (kyotonC)
2008-05-27 15:38:35
不幸中の幸いには違いないのですが、余りにも不甲斐ないので、自分にがっかりです。ションボンZ。

まあでも、家族にも言うのですが、過去は過去、振り返らないようにしています。

昨日から、重要なファイルは、スティック1号、スティック2号にコピーするようにしました。

ロンドン・ブーツではありませんよ!

その後、あの厳ついマスター様はお元気でしょうか?
 
 
 
Unknown (ぼけの花の常連)
2008-05-27 16:01:03
はい、かのマスターも、自転車旅行を日帰りで
函館で実施するなど、元気いっぱいであります。
相変わらず、明るく行かんかい行かんかいと、
コールド・ウオーター先生なみに言われて、
怒られて、いや励まされております。
では、お元気で。
 
 
 
ひやひや、どきどき (まこいちゃん)
2008-05-27 17:50:33
キョトン先生

プリントアウトがあって、本当に良かったです。
それに、2位滞留も超めでたいです。

いい事に目を向ければいい、、、とはいいますが、
さすがに書き溜められた原稿、データの消失には
あいまいななぐさめ言葉では意味をなしません。

修復可能の消失でよかったです。
それにしても、このブログ。
キョトン先生と一緒に、ひやひやドキドキ、
にんまりうれピー。

まさに、ジェットコースター・ブログであります。

めざせ!1位! 

実は同じく、スティックは2本同時に持っている
まこいちゃんでした!
 
 
 
拝復、ぼけの花の常連様! (kyotonC)
2008-05-28 10:17:24
一度会ったら、忘れられないスキン・マスターに宜しくお伝えください。

コールド・ウォーター先生、懐かしいお名前ですね。

昨年7月にあの本を送ったのですが、先週御礼の葉書が届きました。

思うに、開封し忘れだったのでは?
 
 
 
拝復、まこいちゃん様! (キョトンC)
2008-05-28 10:22:35
居住◎◎、はいかがでしたか?

我が社の別学部の女史が会長さんですよね。

あの原稿はデータが消失したのではなく、データの入ったメモリースティックが消失しました。

ホントに、ミステリー。半径2メートル以内の小空間から、忽然と姿を消したのだから。

マギーさんも、ハンドパワーさんも、びっくり仰天の現象です。

2位も安泰ではないですが、落下しないように、クライミングを続けまーす。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。