goo

私の単著への書評とリプライ 

先週、日本社会福祉学会機関紙『社会福祉学』が届いた。

学会員数は3000人から4000人の間ぐらいか。

 

年間3回『社会福祉学』が届く。

先週届いたのは、第64巻、第1号。

 

その号に昨年出版された私の『東アジアの高齢者ケア:韓国・

台湾のチャレンジ』(新評論)の書評が掲載された。

 

書評していただいたのは、東大准教授の金成垣先生。

 

その書評に対する私からの<リプライ>も掲載された。

 

金先生の書評が今年1月上旬?に届き、その書評を読んだ

うえで書評への感想コメントである<リプライ>を作成した。

 

そのリプライを今年2月上旬に4500字近く作成し、

学会事務局に送った。

 

金先生による私の本への書評は4500字。

私のお返事リプライも4500字。

 

結構ボリューミーでR

 

半年近くかかった作品が公にできてホッとしている。

 

これも業績リストに<記念に>入れておこう。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広末涼子のラ... クロスレビュー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。