goo

1年半ぶりの、2位浮上!!

1年半ぶりの、2位浮上を祝って

日々、パソコンで1クリックしていただいたいるボランティアの皆様のおかげです。これからも宜しくご贔屓のほど。

確か1年半ぐらい前にも2位に上がりましたが、ほどなくして、降下していきました。

今回も程なくして、落ちることは間違いないのですが、1時間でも長く留まっていたいと思います。

ところで、昨日は久しぶりに豪華マンションの机に座りました。みかん箱ではなく、リサイクルショップで買った机の上です。

その気になったのが真夜中で、1時半ぐらいまで、転記しました。

10月にもらった受講生名簿に点数を書いているのです。

何の点数かって?

そう、1月8日と13日に実施した<福祉論b>のテストの点数です。

それを成績評価報告票に<S A B C X Z>に区分して転記するのですが、1時頃、ちょっとした事件が発生しました。

別に焼酎のお湯割りをこぼしたわけではありませんよ。

慎重に転記・区分化していたのですが、転記区分化ミスをしてしまいました。

パーフェクト狙いで毎回やっているのですが、悔しい(です!ここで、ザブングル入りまーす)ことに、3名の学生の成績を区分化間違いをしてしまいました。

直ちに私ひとりで、調査委員会を設置し、事故の原因を究明しました。

本来受講生名簿の氏名の並びと、成績評価報告票の並びは同一でなければなりません。

成績評価報告票には数名の退学者情報もあり、並びの同一性を図るように設計されているのですが、

何と1か所だけ例外がありました。まさか、そんな<しかけ>があるなどと夢にも思わず、<やっちゃいました>。

でも慎重に進めていたから3名の修正ですみましたが、人によっては、最後まで気がつかずにいるかもしれません(いないか!)

そんな、ちょっとした事件がありましたが、登録者約700名、テスト受験者約600名の成績評価が終了しました(その差約100名は、授業に出ていたのにテストを受けなかった学生と、ひやかしでただ登録しただけの学生の合計です)。

我が社の同僚の皆さん(このブログ読んでないか!)。<しかけ>には十分ご注意を。

また、大切な作業を夜中になると、脳が興奮する(交感神経が覚醒する)せいか、いつもより、若干ですが寝つきが悪くなります。

 十分ご注意のほど。

 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよっ、オバ... 2週間ぶりの自... »
 
コメント
 
 
 
初コメント (東経2年)
2009-01-22 19:05:31
書き込みします。
出来はどんな感じですか??
自分は前期よりたくさん論述書いたので、いい成績が取れると思いますが・・・・
 
 
 
ブログの感想 (立教4年)
2009-01-23 00:12:28
テストに媚を売るとしか書けなかったので、、、

先生のブログ見てて不覚にも若干楽しかったです。
これからも書き続けてください。たぶん自分がコメントはこれで最後にはなるとは思いますが、、、

 
 
 
拝復、東経2年様。 (kyotonC)
2009-01-23 17:20:17
61点配点の論述問題、たくさん書いてくれたとのこと。

それは、それは。

問題は、12個のキーワードを適切に用いて、正確に600字以上の論述ができているかどうかですよ。

春になれば、結果がでますね。

お楽しみに。

 
 
 
拝復、立教4年様。 (kyotonC)
2009-01-23 17:51:32
<不覚にも若干>楽しんでいただけて、良かったです。

最後のコメントとおっしゃらず、これからも<不覚にも若干>楽しんでいただけた後に、コメントくださいな。

宜しくです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。