goo

中日、まさかの足踏み。。。

ピッチャーの出来が良くなかった。

もともと12球団最低の打率で、何とかここまで凌いできたが、頼みのピッチャーが打たれては、話にならない。

シーズン中の疲れやCSの疲れが出てきていることであろうが、それは相手のソフトバンクも同じだ。

昨日は、いいように盗塁も許し、良いとこなしであった。

 

 バラ色の人生が、バラ色の日々が、それほど続くとも思えないが、

今度こそ、バラ色の試合にしてほしい。

和田などのベテランには、もうあまり期待してはいけない。

大島、平田あたりが、もう少し、チャンスをものにしてほしい。

 

落合監督をもう一度胴上げしたいという熱い希望は、選手全員が持っているはずだ。

3勝1敗に持ち込まないと、かなり心理的にきつくなる。

ああ、どうなることやら。

 

サッカーも、北朝鮮に惜敗したし。

オフサイドにならないように、1メートル我慢していれば、1点入ったかもれない。

150人定員が埋まらず100名のサポーターとなったが、命がけの応援ご苦労様と言いたい。

北朝鮮のアンフェアプレイの連続には、辟易したが、あれもあの国のやり方なのであろう。

拉致されずに無事帰国できれば、それで良しとしなければ。

 

昨日は、凹む試合ばかりであった・・・。

 

////////

     昨日のアルコール

        350cc の 缶ビール  1本

        500cc の 発泡酒   1本

 

  今朝の血圧

        右・・・125-85-65

        左・・・133-86-66

               (かなり正常化!)

 

   

 

 

 

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋での忘... 出版社社長の... »
 
コメント
 
 
 
お見舞い申し上げます (賢助)
2011-11-16 16:28:20
昨日の中日の試合は残念でしたね。バッターにも渇を入れたいところです。ソフトバンクは12安打。片や、中日は4安打の貧打。これじゃ、勝てませんね。とくに、谷やんはまったくダメでしたね。3三振なんて、普通はあり得ない。彼も40歳、そろそろ疲れが出てますかね。とにかく、今日は勝ってほしい。

北朝鮮戦のあの雰囲気は恐ろしかったですね。独裁国家ですので<何でもあり>じゃないですか。最初からFIFAの決定が間違っていたのかもしれません。だけど、3次予選会には出られるのでヨシとしましょう!!
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (キョトンC)
2011-11-16 17:47:09
どの組織でも、

<中高年>の処遇が難しいですね。

谷やんは、キャッチャーとしては、まだまだ必要ですが、打者としては???

我々も、処遇の難しい<中高年ゾーン>に入っていますけど。。。
 
 
 
私はまだ仲間に入れないでくださ~い!!*v.v)。 (賢助)
2011-11-16 18:03:00
気持ちだけは青春ですので。ラゴーム先生もかっ!!(^^ゞ
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (キョトンC)
2011-11-17 07:43:07
そうですね。
サムエル
ウルトラマン
兄弟

で生きましょう!
 
 
 
Unknown (ザキ氏)
2011-11-17 10:29:23
今日胴上げ見れそうだと予想してました。
福岡で落合さんの胴上げを希望ですね!
 
 
 
青春 (賢助)
2011-11-17 11:48:25
青春とは人生のある期間ではなく,
心の持ちかたをいう。
薔薇の面差し,紅の唇,しなやかな肢体ではなく,
たくましい意志,ゆたかな想像力,燃える情熱をさす。
青春とは人生の深い泉の清新さをいう。

青春とは臆病さを退ける勇気,
安きにつく気持ちを振り捨てる冒険心を意味する。
ときには,二十歳の青年よりも六十歳の人に青春がある。
年を重ねただけで人は老いない。
理想を失うとき初めて老いる。

歳月は皮膚にしわを増すが,情熱を失えば心はしぼむ。
苦悩・恐怖・失望により気力は地に這い,精神は芥になる。
六十歳であろうと十六歳であろうと人の胸には,
驚異に魅かれる心,おさな児のような未知への探求心,
人生への興味の歓喜がある。
君にも吾にも見えざる駅逓が心にある。
人から神から美・希望・喜悦・勇気・力の霊感を受ける限り君は若い。

霊感が絶え,精神が皮肉の雪におおわれ,
悲鳴の氷にとざされたとき,
二十歳であろうと人は老いる。
こうべ頭を高く上げ,希望の波をとらえる限り,
八十であろうと人は青春にして己む。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。