goo

舞茸、舞たけ、舞タケ。

ちょっと前から我が家では、舞茸ブーム。

カレーにも舞茸を入れてみた。

トマトも丸ごと一個入れてみたが、舞茸とケンカすることなく馴染んだ。

何故マイタケか?

マツタケが食べられないからではない。

マツタケが食べられないのは、食材が苦手だからではない。

理由は別のところにある。

 

舞茸は、脂肪を分解する。

それが唯一最大の理由である。

私は、色々と<分解しなければならないところが多過ぎる>

 

舞茸は、生のままでは<エグイ>ので、

卵とじしたり、炒めたりして食べてみよう。

 

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国のフット... 勝間香山。 »
 
コメント
 
 
 
延命ドクター (ひげ親父)
2010-01-17 12:03:07
もしかして、延命ドクターのテレビご覧になられたのですか?マイタケとか寒天のことをやってましたネ。
実は、延命ドクターの中にこの3年余り、毎月通っている私の主治医の先生がいるんです。半年くらい前、何気なくつけていた番組で先生を発見した時はびっくりでした。
 
 
 
Unknown (。;' *+☆,゜・‥.)
2010-01-18 12:54:05
まいたけが脂肪を分解するとは驚き!!!
食べれる食材なので、食べようと思います。
毎日、食べないとダメでしょうか?

私は、今、やせようとロート製薬の和漢箋を飲んでます。
食前に3粒飲むのですが、早くやせたいので、4粒飲んでますが、いっこうにやせませんでした。
むしろ、太ったような気が。。。

ですので、まいたけ試してみます♪♬
 
 
 
拝復、ひげ親父様! (kyotonC )
2010-01-21 21:20:03
本日夕方、韓国より帰国しました。

はい、延命ドクターを見てました。

マイタケの脂肪燃焼効果のメカニズムについては、良く理解できていないのですが、手帳にすぐ、マイタケ買うべしと書きました。

主治医の先生がテレビに登場するという経験は、かなり珍しいと思います。

 
 
 
拝復、。;' *+☆,゜・‥.様! (キョトンC)
2010-01-21 21:24:13
マイタケを毎日食べるのは難しいですね。

スーパーに買い物に行ったときに、買って食べるようにしています。

この1週間韓国におりましたので、マイタケとは無縁の生活をしておりました。

私の場合、マイタケよりも、マイスポーツ!を日常化しなければと焦っています。
 
 
 
Unknown (。;' *+☆,゜・‥.)
2010-01-25 12:40:50
まいたけを毎日、食べるようにしていますが、すぐには効果出ないようです。。。
どんなに好きな食べ物でも、毎日食べると飽きてきます。
外食すると、まいたけは無縁になるかもしれませんね!

マイスポーツって、、、
手軽なのは、ウォーキングとかなのでしょうか?

私は、平日は、朝晩に40分ずつ歩いていて、もう1年以上、経ちますが、いっこうにやせないです。
休日は、ゴルフ練習に行ってます。

スポーツが健康にいいと言われていますが、いまいち実感できないです。
 
 
 
拝復、。;' *+☆,゜・‥様! (キョトンC)
2010-01-25 18:46:05
全くスポーツ(運動)をしていないので、2月から毎日

腹筋と競歩をしようと思っています。

腕立てふせいは、腕が骨折するといけないので、やめておきます。

ゴルフは、移動が激しいので、結構なカロリー消費になるのではないのでしょうか?

未経験者なので、どれだけカロリー消費になるのか
さっぱり分かりませんが・・・。
 
 
 
Unknown (。;' *+☆,゜・‥.)
2010-01-26 12:48:07
ゴルフはラウンドすれば、1キロ以上は軽く歩くので、カロリー消耗しましが、練習場では、運動量が足りないと思います。
それに、やたら疲れるので、その分、食べてしまうので、運動して、太るという悪循環。。。

腹筋はお腹が引き締まりますよね!
辛いので、器具を買って、ラクしようとしたら、さらにハードで今は倉庫で眠っております(苦笑)。

続ければ、きっといいことあると信じて、ダイエットにとりくみましょう!
 
 
 
拝復、。;' *+☆,゜・‥様! (キョトンC)
2010-01-27 16:09:49
これまでゴルフに興味はなかったのですが、

今回韓国で、ある教授2名と共同研究をすることになりその打ち合わせをしました。そのうちの一人、金教授の旦那さんが、釜山近郊ともう一か所のゴルフ場のオーナーだと聞き、

俄然、ゴルフに興味が出てきました。

どうしてでしょうね。

ゴルフ=ダイエットというイメージでしたが、私の場合、全部回ったあと、

ビールをグビグビ飲んでしまいそうです。

腹八分目という食生活を一度やってみたいと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。