goo

日常が始まる。

昨日夕方自宅に戻った。

久しぶりの日本のテレビ。

ソチオリンピックをやっと見る。

浅田真央や羽生ユズルの素晴らしいジャンプを見る。

実に感動的。

 

NHKの<日本のジレンマ>を見る。

いわゆる<編集者>が4人登場し、この時代の出版、情報と読者の関係の在り方を自由に論じていた。

そのうちの一人の男性が出色。

今後NHKはこの男性を使っていくであろう。

弁舌滑らか。

<もう一つの見方を常にしている>

作家が書いた作品・コンテンツをどのようにすれば世に出すことができるか、そしてインパクトのあるものにできるかを、作家と共に考え

出版するという<コーディネイト機能>を持つ編集者。

名前が思い出せないが、注目すべき人であった。

一度だけ、出版の歴史を語る部分で<陳腐やなあ>と思ったが、それ以外の部分は全てにおいて、出色の<語り>であった。

 

幾つかの急ぎの作業も昨日のうちに終え、<ゆとりのある朝>を迎えている。

ゆとりがないのは、<腹痛>


昨日午前中、国分寺の内科・胃腸科を探して行く予定であったが、<保険証>を持っていないことに気づく。

いつもは常時携帯しているが、スウェーデン出張前に自宅に置いていった。


そのため、明日月曜日に、延期となった。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日(土)の... 2月23日(日)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。