goo

Kパワーの圧倒力。

昨日、ぼーっとテレビを見ていたら、

志村けんのバラエティ番組に、韓国のK-POPのグループが男女一組づつ登場していた。

POPシーンで、K-POPが日本を席巻しているのは承知しているが、

もうこの韓国パワーは、日本のマンネリ化したバラエティ番組まで浸透しつつある。

日本のバラエティ番組は、お笑いかクイズしかなくマンネリも甚だしい。

韓国のタレント力に頼り、新鮮味を出す方向に向かっている。

 

私の好きな韓国ドラマは、あくまでも外国ドラマという位置づけであり、韓国の文化を垣間見るというのが醍醐味である。

 

昨日見たバラエティは、日韓文化融合の趣であり、<K-POPの日常化>が進行しつつある。今後の展開が楽しみである。

恵比寿にも、K-POPの一大拠点ができるらしい。

もう出来ているのかな?

・・・・・・・・・・・・・

昨日のアルコール

      500 CC の 発泡酒。

 

今朝の血圧(腕巻き)

     右・・・148-98-71

     左・・・164-107-68

 

 

 

 

 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉報は、忘れ... レポートの売... »
 
コメント
 
 
 
そうだったのですか・・・ (賢助)
2011-05-26 17:46:04
私は見逃してしまいました。
テレビっ子ことは言えませんね。

そういえば、ただ今、調査から戻りました。
障害者用のトイレ、意外とありました。
以前調査した西口には1箇所しかなかったのですが、
今日調査した東口にはなんと10箇所もあり、びっくり!!
同じ市内なのに、西と東とではこれだけ違うのですね。
たぶん、西口は昔の街並みで、
東口は計画的に作られたためであると思います。
いずれにしても、有意義な調査でした。
頑張ってくれた学生らにケンタッキーを振る舞い、
調査終了、と相成りました。(^^ゞ
今度は別の場所を調査する予定です。
 
 
 
拝復、賢助様!  (キョトン)
2011-05-26 18:00:21
障害者トイレの調査、ご苦労様でした。

マップを地域の障害者やそのご家族に配付できれば良いですね。

ゼミ生の皆さんの満足度もだと思います。

ところで、〇梅市の件ですが、3時間のシンポでした。

小生は、1時間の話と思っていました。でも、船に乗り続けます!
 
 
 
ありがた迷惑でしたね (賢助)
2011-05-26 19:46:49
そうだったのですか。
私の確認不十分でした。
ということは、先生にパネリストもお願いしたい、
ということでしたね?
3時間も拘束することになってしまい、申し訳ございません。
残りの時間はボランティアで何とか・・・m(_ _)m

障害者トイレ調査ですが、そうでなくても、調査が終わりましたら、
マップを作ってそれをネット上で公開する予定になっております。
そこにバナー広告を付け、筋ジストロフィーで苦労している
私のゼミ生に小銭稼ぎをさせて上げる。
そこまでが私の仕事だと思っております。
他のゼミ生はそのお手伝いです。
今回はケンタッキーで釣ったので、
次回も協力してくれるでしょうね。(^^ゞ
調査をするたびに貧乏になっていく私です。
 
 
 
拝復、賢助様!  (キョトンC)
2011-05-26 20:21:12
いえいえ、それが違うのですよ。

記帳講演!

サインしてすぐ逃げる。

ではなく、基調講演をし、フロアから質問をもらい、さらに、保険者側、現場側から指定討論者が出てきて、

アタックされる

という大イベントです。


トイレ調査のインターネット公開、楽しみにしております。

教育熱心な先生に頭が下がります。

 
 
 
座布団3枚!! (賢助)
2011-05-26 20:40:23
山田君、ますます忙しくなりますね。
笑点をクビになったとしても、先生のおかげで、
食っていけるでしょう。(^O^)/

そんなに大きなシンポジウムだったのですね。
断って先生にお願いしたこと、大正解でした。
私には身が重過ぎます。
(ちょっとぽっちゃりどころではありません^ー^)
先生の記帳講演、楽しみにしております♪

教育熱心だなんて、とんでもないです。
もしかして自己満足かもしれません。
学生らに、ありがた迷惑にならないように、
常々心がけながらやっているのですが、
ついつい、リキが入ってしまいます。(^^ゞ
 
 
 
拝復、賢助様。 (キョトンC)
2011-05-26 22:39:58
重い荷物を背負ってしまいました。

うまくやれたら是非ケンタッキー ジュセヨ!
 
 
 
は~い!! (賢助)
2011-05-27 08:19:02
ケンタッキーをご褒美に頑張ってくださいね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。