goo

あるグループホームのブログ!

私には、懇意にしている認知症高齢者のためのグループホームがいくつかある。

そのうちの一つ、広島市内にあるグループホーム『もちもちの木』がブログを数日前に開設!した。

私は、昨日自宅に帰宅してから、早速、おめでとう!コメントをカキコミしたおいた。 

そのグループホームとは、今後密接な交流をすることになっている。ある療法をそのグループホームで展開する計画だ。

その計画を実施するためには、基盤整備が必要であり、療法を正確に実施するスキルの共有も喫緊の課題である。幸い、そのスタッフさんの一人が、この療法に関心を持っておられるということで、願ったり叶ったり。

あとは、基盤整備をどう進めるかだ。整備のためには、マニーがとてもメニー必要だ。ただし、メニューは不要!

どうする?アイフル?アイフルに頼らず、どうやってする?!

これが、私の最大の悩み。。。

私のブログにはない、温かさ、ぬくもり、もちもち感がある。

是非、ご覧ください!

NPO法人 もちもちの木 の素晴らしいブログ!! 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化放送初出... 銅賞入賞、ど... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (もちもちの木)
2008-05-25 18:28:27
初めてのブログです!!

温かい、ぬくもり、もちもち感のある素晴らしいブログに・・・・なるよう努めていきま~す

宝くじしかないですかね
 
 
 
拝復、もちもちの木様! (kyotonC)
2008-05-26 17:37:53
私のブログのリンクありがとうございました。

私の方もリンクしました。

介護に関する詳細な情報も参考になります。

ケア実践とブログ実践、どちらも頑張ってください。
 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。