goo

東京都、ついに感染者500人超え。日本全体2300人越え。

こうなることは予想されていたが、予想通りの展開になった。

これから東京はどうなるのか。

これから日本はどうなるのか。

 

Go To キャンペーンなんて、やっている場合か。

12月中旬までは、いったん休止した方が良い。

 

<平和な年末年始>を得るためには、今は、色々我慢

しないと。

国内の研究出張にでかけたいけど、我慢しなければ。

 

医療関係者は、今年の3月ぐらいから働きづめ。

完全に過労である。

 

一般の我々は、自分が感染しないように気を付けて

生活していればいいが、

医療関係者は、感染した患者を日々<治療><ケア>

していかなければならない。

 

医療崩壊を招かないためには、今は、全てのことを

<小休止>させなければ。

医療関係者が倒れたら。。。。

 

わが社では、20人ぐらいまでの少人数クラスの対面授業

が実践できているが(ただし担当教員の判断で、例えば

3・4年生から構成される20人以下のゼミで一度も対面

を実施しないケースもあり)、

 

これも、今後どうなるか。

 

私の予想では、東京で1日1000人を超える日が続くと、

対面の演習が禁止になるのではないか、と恐れている。

 

年明けから、オールジャパンの入試が始まるし、2月には、

一般入試が始まる。

こうした入試が、滞りなく行えるような社会環境を整備

するためにも

今は、我慢すべき時ではないか。

 

国の<予備費>も少なくなっているのかもしれないが、

今は、国家が国民の生活保障を責任もって行う局面である。

福祉国家なのだから。

 

国の借金が天文学的に増え続けるが、今は緊急事態だから

致し方ない。

一人ひとりの国民は、

メンタルを強くキープしながら、この難局を乗り越える

しかない。

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M1グランプリ... 武蔵境大学か... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぼけの花の常連)
2020-11-20 09:53:00
キョトンcさま

    忘年会と新年会は、自粛いたします。
    文献研究に励みます。
    また、お会いできれば、幸いです。
 
 
 
拝復、ぼけの花の常連様。 (きょとんc)
2020-11-20 11:06:42
そうですね。期待は、忘年度会です。

ゼミ生や知り合いには、3月中旬やりましょうと。

今よりは、落ち着いていることでしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。