goo

韓国ゼミ旅行の宿泊先決定!

9月上旬、18名のゼミ生(うち4年生5人含む)とともに、韓国へ。

ホテルはまだ大丈夫とタカを括っていたら、大失態。

昨日のゼミで配布した資料には、予約大丈夫という<根拠のない自信>に基づき、ソウル国際ユースホステルと書いてしまったが、

大失敗。すでに<満室>であった。

 

気の小さい小生。

慌てる、あわてる。

もう、18名を一括引き受けてくれるホテルはないのではないか。

もちろんお金を出せば、引き受けてくれるであろうが、引率教員同様学生も貧乏である。

安い宿泊費でなければならない。

このままでは、寝袋持参で公園行きとなる。

 

あわてる、慌てる。

インターネットでチェックしまくり。

実は、5月の段階で、早めに探そうと、幾つかチェックはしていた。

もう1か月以上経過している。

人数の条件に合わない、ゲストハウスやユースホステル数々あれど・・・

なかなかヒットしない。

マスト条件としては、私の個室がとれる事。

学生に<醜態><醜いびき>をさらしたくないので、絶対シングルユースが取れる部屋があること。

学生には学生同士で盛り上がってほしいので相部屋が必要。

その方が、宿泊費が安くなるし。

 

悪戦苦闘の末、やっとゲット。

<シンチョンユースホステル>

あるサイトには、最寄り駅から750メートルと紹介されている。あるサイトには、駅から2分とある。

1分で375メートルを走れる人がいるかあ??

 

とりあえず、今は、一刻を争う。

ずるいやり方であるが、とりあえず予約してから、距離の確認をしよう。

結局、シングル1つ、ツイン3つ、4人部屋4つを予約。

人数が合わないが、いたしかたない。4人部屋なのベッドが3つらしい。

4人部屋のベッド数がおかしいが、細かな事を言っている場合ではない。

 

これで、飛行機とホテルの予約は完了。

安堵、あんど。

 

ソウル国際ユースホステルは、比較的安いが、最大のネックは、小高い丘の上にあること。

1日動いたあと、最後の坂は、とってもキツイ。

シンチョンは、おそらく平坦であろう。ナンセ駅から2分だから。

結果、すこぶるオーライでR.

6日間の宿泊費の一人当たり自己負担額も、国際ユースとほとんど変わらないし。

 

///////////////////

                   昨日のアルコール

             350cc の 缶ビール  1本

        今朝の血圧・脈拍

             右・・・117-81-62

             左・・・118-83-67

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日(金)の... 6月23日(土)の... »
 
コメント
 
 
 
至れり尽くせりのR先生! (賢助)
2012-06-23 14:16:48
先生のゼミ生は幸せ者ですね。だからこそ、人気ゼミでしょうが。これからもサービス精神旺盛な素敵な先生でいらしてくださいね。

シンチョンだと、アクセスがとてもいいと思います。ただ、最寄り駅から750メートルだと徒歩10分くらいはかかるでしょうね(徒歩1分=80メートル)。

シンチョンには延世大学と梨花女子大学があるのではないでしょうか。ご存じでしょうが、両校とも名門大学ですので、時間がありましたら、学生らと一緒にキャンパスを訪れてみてくださいね。
 
 
 
拝復、賢助先生様! (kyotonC )
2012-06-23 18:50:56
サービス精神だけは、いつも持っていたいと思います。

シンチョンホステルは、地下鉄2号線梨大大駅1番出口から徒歩2分とのことですので、アプローチは素晴らしくいいですね。

今回は国立ソウル大学にも寄りますので、名門3大学キャンパスウォークができそうです。
 
 
 
ホスピタリティ (賢助)
2012-06-23 18:59:53
私も常に持ちたいものです。

ソウル大学にも行かれるのですね。学生たち、良い刺激になるといいですね。
 
 
 
先生! (strigon )
2012-06-23 22:21:29
ちょっと待ってください。先生!4人部屋なのにベット3つっておかしくないですか?この前の河口湖でも同じ状況でした。
それで現ゼミ長がスマートフォンアプリ(笑っていいとも100分の1)を使ってテーマは私(strigon )に部屋を出てって欲しいひととかいってアンケート作り、あそばれました。本当に笑ってしまいます。

韓国ゼミ旅行もなんだか私がどうなるのか一部分先は見えてきた気がします。



韓国楽しみです。
 
 
 
拝復、賢助先生様! (kyotonC )
2012-06-24 00:05:04
ソウル大学には、過去2回、インタビュー調査でうかがったことがあるのですが、広過ぎて構造が良く分かりません。

迷子にならないようにしたいと思います。
 
 
 
拝復、strigon様。 (きょとんc)
2012-06-24 00:09:18
4人部屋にベッドが3つと言うのはおかしいかもしれませんが、ゆっくり過ごせるので良いのでは。

ベッドが3つならば、3人部屋と言えばよいようなものですが。。。

良く分かりません。エクストラのベッドを入れれば4人でも何とかなるということなのでしょうが。

そのうち、部屋割りも決めないといけないですね。
 
 
 
想い出迷子は (賢助)
2012-06-24 13:36:10
カラオケだけにしておきましょう!♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。