goo

今日は研究室に行けず、病院長時間滞在。

今日は、午前中に洗濯。

いつも夜の遅い時間に洗濯していて、1階の赤ちゃんに迷惑をかけているので、朝9時から洗濯開始。

本を収納する3段の箱が欲しかったので、近くを捜し歩く。

良いのが見つかったので、両手で持ち運ぶ。自転車もなければ、自動車もない。大八車も乳母車もない。

まさに、マンパワーだけで運び終える。

腰が痛くなる。

軟弱!

 

遅めの昼食を食べる。

半チャンラーメン。

チャーハンに胡椒を使ってないので、マズ!

中華料理屋さん、もっと勉強しないと。

 

その足で、一橋学園のリハビリ病院へ。

いつも自宅のリハビリ病院に行っている。この病院は2年ぶり。

2年前から来ていないので、診察券もなくしている。

 

この病院、良い病院のようだが、予約制でないので、待たせる待たせる。

待合室で待っている間に、深呼吸して瞑想に耽っていたら、いつの間にやら、夢の中。

両脇をオジイサンに挟まれ、いつの間にやら、イビキマン。

いつでもどこでも眠れる人になってしまった。

1時間40分待ってやっと診察室へ。

その先生、一人しかいないのに、2つの診察室を一人二役でやっている。

私は診察室で、PTさんに症状を聞かれる。

PTさん去り、カルテ残る。

カルテと私だけ。

その後レントゲンを4ポーズ撮る。

パソコンの画面でチェックしていただく。

頸椎の関節全体が右に傾いているという。

右傾化?

関節の5、6、7番目あたりが変形している。

健康な関節なら、両端が尖がっているのだが、この3つは丸くなっているとのこと。

急に痛みが増した理由は、この丸みが関係していそう。

 

自分の感覚としては、かなり重篤化していると、ネガティブに考えていたが、専門家の見立てでは、それほど深刻に考えず、牽引と薬をしっかり服用し、首を温めるようにとのこと。

 

まだ、引退しなくて良さそうだ。

命拾いする。

薬を受け取るまでを考えると、都合3時間の滞在。

一つの病院にこれほど長時間滞在したのは初めてでR.

 

/////////

     昨日のアルコール

           500cc の発泡酒 1本

 

  今朝の血圧

          右・・・137-92-68

          左・・・132-93-69  

 

 

 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は午後か... B級 がベスト... »
 
コメント
 
 
 
非生産的な一日でしたね。 (賢助)
2011-11-28 22:02:18
だけど、大した事態には至っていないようで何よりです。仮に悪化したとしても、先生なら体を引きずってでも教壇に立つでしょうね。ということで、引退はまだまだ先ですよ~っ!!(`-`)↑

来週月曜日の夜は「3時間待ち3分診療」のところではなく、すぐにビールが出てくるところで<アルコール治療>しましょうね♪

ちなみに私は今日、2か月近く準備してきた英語論文をとある学会に投稿してすっきりした一日でした。明日からは「老人大学大学院」の講義(5回シリーズ)の準備の予定です。相変わらず、貧乏暇なし、ですね。
 
 
 
訂正&お詫び (賢助)
2011-11-28 22:20:20
先ほどのコメントのタイトルに「非生産的な一日」と書きましたが、捉え方によっては、「生産的な一日」だったと言えなくもないかなぁと思います。

明日からの<生産性アップ>のための体のメインテナンスだと思うなら、至極、生産的な一日だったと言えるでしょう。ということで、先ほどは失礼いたしました。

そんなわけで、<休憩も大事!>と思い、今晩は少し怠けたいと思います。o(^-^)o
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonC)
2011-11-28 23:00:34
2つのコメントありがとうございました!

英語論文投稿ご苦労様です。おめでとうございます。

老人大学大学院と言えば、兵庫県東加古川市にある<いなみの学園>が有名ですが、

先生がいらっしゃるのは、<千葉県老人大学校>でしょうか?

高齢者教育、教育老年学にも関心がありますので、またお話をうかがいたいです。

今日は<非日常オンパレード>でした。

最近は出前ばかりで、料理を作ることも少なくなっていたのですが、今日は久しぶりに作りました。

一言。

マズイ!

結構な気分転換になりました。
 
 
 
中華料理屋さんは… (Unknown)
2011-11-28 23:15:30
ラゴーム先生のことでしたね? 今日は主夫だったのですね。偉いです。ちなみに、私は主夫歴30年ですので、下手な主婦よりは上手いかも。今度もし機会がありましたら韓国料理をご馳走しますね。ただし、味は保障できません。(^^ゞ

老人大学大学院は地元の市役所主催の大学院です。そんなに偉い人間ではないので、まずは地元で腕試し中!!です。実は、昨年からやらせていただいております。昨年は3回だったのですが、今年は2回増え、5回の講義となります。なぜ2回増えたのは定かではありませんが、私のせいで2回分減ってしまっただろう他の先生に申し訳ない気持ちです。今年も一人でも多くの受講生にご満足いただけるようにハッスルしたいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。