goo

今年度の韓国ゼミ旅行は中止に。

思い通りにいかないこともある。

 

激残念でR

 

我がゼミ伝統の<韓国短期ゼミ研修>が今年度はできなくなった。

 

参加希望者が、<数年前に緩くなった条件にも満たない>のでR

 

例年夏休みに短期研修ゼミ旅行を実施しているが、今年度は、

日韓の関係悪化も影響し

 

さらに、例年以上にゼミ生が多忙を極めており、夏休みの実施が

困難となった。

 

さて、後期のスケジュールでは、私にとって1週間近く出張できる

日程は2月中旬しかなかった。

 

ソウルの1月の厳冬は数年前に経験済みだが、2月はさらに極寒であろう。

 

別の原因もあろう。

 

今のカリキュラムでは、ゼミの構成学年が<3年生と4年生>だ。

 

3年生は、年明けから<本格的な就活>

 

3年生には、ソウルに行って研修し少し観光をするという余裕はないのでR

 

来年度は<夏休み中の実施を大前提とし早いうちに意義を説明し実施に

漕ぎつけよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東学生卓球... 卒業生 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。