goo

昨日は、西荻窪大学で補講を二つやり、午後からは卒論ゼミ。

西荻窪大学で、午前中2コマの補講をやる。

多くの受講生は朝の9時から真面目に出席している。

試験を火曜日に実施したから、翌日の補講2コマは、受講のインセンティヴが低いはずだが、皆真面目にノートを取っている。

さすが、西荻窪大学!

 

 

と思ったら、例外もあり。

 

補講が終ろうとしている11:25に一人。

11:35にまた一人。

 

私の目は一重であるが、その細い目で、後ろまでばっちり見ているよ。

1限目の出席カードを渡そうとする<お世話焼き>がいたが、未然に防ぐことができた。

まだまだ、受講生との<闘争>は続く。

 

非常勤だから、もう少し緩くと思うのだが、やっぱり<公平>でないと気が済まないのでR.

 

午後からは卒論ゼミ。

久しぶりに全員揃う。

 

ずいぶんと進んでいる学生もいるが、スタートラインでずっこけている人もいる。

ずっこけマンのために、9月下旬にも卒論ゼミを急遽やることに決める。

ずっこ君が9月ゼミの最初の発表者。

 

それ以外にも章立てだけで本文をプリゼンしなかった学生もいるので、彼が2番手か。

 

就活中の学生もいるので、厳しくは指導できないが、就活の気分転換として、そこそこ卒論も進めてほしいと願う。

 

///////////////////////////////////

                              昨日のアルコール

                350CC の発泡酒  1本

            今朝の血圧・脈拍

                右・・・122-80-70

                左・・・123-76-73

            睡眠時間

                6時間 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日(水)の... 7月25日(木)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。