goo

<Only You>を観劇

ソウル出張中に、文化的活動もしたいと思い、

2019年から続いている<Only You>を見に行った。

 

3500円ほど。

 

日本語のスーパーが出る演劇。

笑いあり、ペーソスあり、涙あり。

 

4人の役者の個性が光っている。

200人ほどのキャパで、満員。

 

2時間ノントップ。

途中、冷房が効きすぎて、凍死するかと思った。

寒すぎて眠くなったので。

命がけの観劇である。

 

大笑いの演劇だが、

夫が解雇され、色々と起業するが失敗し、おまけに

親友の保証人になって大損するくだりや

 

銀行にお金を預けず、少し利子が多いと言われた講のようなもの

に引っかかり、14年もため続けたお金をその世話人に持ち逃げされる

くだりは、

 

今でも深刻な社会問題としてあることなので、会場はリアル過ぎて

シーンとしていた。

30分ほどは笑いがなかったのは、少し課題かな。

 

途中、知的障害の若い男性と一般の女性が親に結婚を反対される

ストーリーがあり、どの国でも同じだなあと感じる。

 

会場となった<JTNアートシアター>は、今回初めて。

地下鉄4号線恵化駅2番出口。

 

途中のマロニエ公園はとても雰囲気がある。

インスタ映え映えでR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日午前はデ... 昨日は、昨年1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。