goo

昨日は、期せずして飲み会に。

ちゃらんぽらんに見えて、割と計画的に生活している。

ただ計画上の変更は、見えない力により、随時行われるため、監督から見れば<ちゃらんぽらん>に見えるようであり、こうした予期せぬ変更が、小競り合いと紛争の導火線であり、発火することも多々ある。

そういえば、関西のベテラン漫才コンビ<ちゃらんポラン>はテレビでお目にかからなくなったが、元気にしているであろうか。

 

昨日は5限目にゼミがあり、17:50に終了した。

お向かいの先生からゼミ中お電話があったようで、18:00に気づき折り返し電話する。

 

私のスマホは高性能である。電話があっても、びくともしない。着信音がけたたましく鳴るわけでもなく、ぶるぶると震えて新藤させることもない。

いつも、履歴を見て、電話があったかどうか確認し、こちらから電話するのである。

 

<今晩、お時間ありますか>のお尋ねであった。

いつもなら、研究室でしばらく作業して、新幹線で名古屋まで帰るのであるが、今日、久しぶりに娘と飲むことになっていたので、昨日は、時間があった。

一応私の計画では、昨晩は、<世界の社会福祉年鑑>原稿の追加分として<スウェーデンのNPO>について加筆し、科研費の申請書を少し書こうと思っていた,

 

でも、三度の飯と同じぐらい飲み会が好きな私は、もう一人の方と合流し、3人で飲みに。

大学での滞在時間は、結構長い方だと思うが、学内で起きていることは、からきし無知である。

へえー、ふーんの連発。

逆に、私だけが知ってる<とっておきの話に> へえー、ふーんの嵐。

 

私にとって昨日の飲み会に参加して大正解だったのは、我が社の卓球部の顧問の先生が、定年に近いのではないかという情報を得たことだ。

その方とは面識がないが、定期試験の監督業務でご一緒した時に少し会話したぐらい。

 

先ほど丁寧なメールをその先生に送った。次期顧問として、小生を宜しくお願いしますと。

しかしその方はどう見ても60代前半にしか見えない。

失礼なメールでないことを願うばかりだ。

 

紹興酒とビールをそこそこいただいて、10時半頃お開きに。

始めての店の2階座敷で、秘密会議にはうってつけであった。

もっとも、昨日は、秘密会議ではなかったのであるが。

 

 //////////////////////////////////////////////////

                  今朝の血圧・脈拍

              右・・・121-79-73

              左・・・128-77-73

          睡眠時間

              5時間  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日(木)の... 10月5日(土)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。