goo

年賀状

面白い文化だと思う。

 

今回も年賀状を卒業しますという宣言が数人。

 

多くは私より年長の方だが、随分と若い方も

卒賀状。

 

年に1回だが、文面を考え、住所も手書きする。

結構なリハビリ機能があると思う。

 

誰しもリタイアして、時間資源が有り余ることに

なるわけで、年賀状を出すことをどうして負担に

感じるのだろうか。

 

私には理解できない。

私は死ぬまで年賀状を出し続ける

であろう。

 

大学時代激しくエネルギッシュだったS君が

昨年、脳出血で半年以上入院していたとのこと。

 

かなり身近でないと知らないことを賀状を通じて

知ることができる。

 

教え子たちの年賀状も楽しい。

教え子たちの子供さんが毎年成長する姿を

年賀状を通じて知ることができる。

 

元旦には届かない年賀状もあるにはあるが、

それはそれで待つのが楽しいのでR

 

2枚届いたり、毎年やり取りしている知り合い

から来なかったり。

 

それはそれで楽しいのでR

 

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましてお... 2日も年賀状? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (strigon)
2023-01-02 23:45:17
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
先生の元ゼミ生です。

在学時、先生には大変ご迷惑をおかけしてしまいまして、
申し訳ございませんでした。

コロナは大丈夫でしょうか?

また、韓国にも行かれたそうで、
活き活きとしていらっしゃる状況を見て
嬉しく思っております。

先生にお尋ねをしたく思っております。
韓国の芸能人や暮らしについては
どのくらいご存知でしょうか?
私も韓国の芸能人とそのライフスタイルに興味があります。当然福祉事情もです。

近日中にまたお話ができればと思います。
 
 
 
拝復、strigon様。 (キョトンC)
2023-01-03 08:01:03
メールアドレスは替わっていないので、是非メールく

ださいね。

何事にも一生懸命取り組んでいますが、そのせいもあ

り腰痛を抱え、痛々しい人生を送っています。

韓国の芸能人に関する蘊蓄は全くありませんが、興

味はありますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。