goo

ソウルの友達の家族が経営するホテルが安い!!

その友達とは時々会って一杯飲む。
 
先方も忙しい方なので、事前にアポをとって飲み会に臨む。
 
この前のゴールデンウィークの際、久しぶりに一献傾けた。
 
集合場所は、永登浦駅ロッテデパート前。
 
デパートの中のレストランで会食。
 
大きな店舗なので、周りの話し声が気にならないほど静か。
 
ずっと飲んでいたら、最後の客になった。
 
そこで初めて知ったのだが、ご家族でホテルを経営しているとのこと。
 
家族と従業員でシフトを組んで経営をしている。
 
 
 
ホテルの名前は<休>
 
住所は以下の通り。
 
 
(〒07304) 7-8, Yeongdeungpo-ro 46-gil, Yeongdeungpo-gu,
 
Seoul, Republic of Korea 
 
HOTEL THE HUE
 
 
1泊3000円の小さめの部屋、4000円の部屋がある。
 
今後、この友達のために利用しようと思い、会食後、部屋を見せてもらった。
 
清潔で明るい部屋。
 
地下鉄駅からも近い<らしい>
 
方向音痴なので、永登浦駅から<休>へのルートが分からないが近いようだ。
 
1泊3000円といえば、ユースホステルの狭いシングル部屋より安い。
 
 
友達にはあえて聞かなかったが、朝食付きではない。
 
そういうスペースがないのでR.
 
 
このホテルは宿泊するお客さんがいる一方、数時間だけ利用するお客さんもいる。
 
その点が特徴でR.
 
 
繁華街の中にこのホテルがある。
 
ミョンドンのような若者文化ではなく、ちょっと大人な繁華街。
 
飲む場所には困らない。
 
 
 
今度の研究出張ではソウル滞在が3日か4日間となる。
 
 
連泊する予定。
 
後半は、馬山。
 
 
 
仁川空港や金浦空港からの移動時間が短縮できるのも魅力。
 
 
ソウルで宿泊される方は、是非<休>へ。
 
 
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若年性認知症... 6月8日の日本... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。