goo

台湾の空港MRT

昨日は移動日。

最悪だったホテルを抜け出し、タクシーに乗り込む。

本当は在来線の嘉義駅の裏側にある無料シャトルバスに乗るつもりで、

前日のうちに、荘教授の院生の方に、乗り場まで案内していただいた。

乗り場は4つあるが、2の乗り場だけ無料ですよと英語で優しく教えていただいた。

 

しかし、いざ当日朝になると、22キロのトランクに5キロのショルダー、

2キロの紙袋を抱えて、駅裏までいく根性がなかった。

ということで、結局タクシー。

375TWDを払う。所要時間は18分程度。

HSR(台湾高鉄)嘉義駅は地上高くにあり、おまけに晴天で見晴らしが良い。

 

台湾の新幹線でタイペイに着いたところで、

<桃園空港直結のMRT>があることを発見!

これで、便利になるぞ!

次回はこれだ、と思った。

 

バスでの移動は、渋滞に巻き込まれると長いし<年中車内はクーラー>

が、喜びもつかの間。

今回数日前に続いて、2回目のチェックインとなるKDMホテルで、このMRTを調べた。

オランダ航空とは何の関係もないのに、KDM。

こちらは、快適なホテル。たいそう気に入っている。

 

調べた結果、空港への直行便は38分、各駅は47分。

タイペイ駅の中心からMRTの乗り場までなんと10分もかかる。

費用は160TWDで安いが、バスの方がもっと安い。

 

目が飛び出るほど<便利とはいえない>ので、

やはり次回も、<町なかにある松山空港!>

町なかにあるといっても、伊丹空港ほどの狭さではないので、離着陸の危険

は感じない。

 

そういえば、目のほうは、おかげさまで、痒みがあるが、ネオメド軟膏により

小康状態。

 

今日の午後は、今回最後のインタビュー調査。

照顧管理センターで照顧管理評估量表について詳しく勉強する。

 

カギでは、照顧管理評估量表の概要を学んだので、本日は詳細を学ばせて

いただく!!

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日(火)の... 8月24日(木)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。