goo

あっという間に7月。第1四半期の反省。。。

この4月から国内研究員として、研究に邁進するはずが、思うように捗らなかった。

今年度は学部の講義もの3コマ、大学院の講義もの1コマ、免除してもらっているので、自由時間が確実に増えたはずであるが・・・。

この自由時間は何に消費されたのであろうか。

①飲み会・・・ほとんど趣味の一つである。首、腕、踵の痛み

        を緩和するのに、アルコールは持ってこいであ

        る。

②情報提供・・・スウェーデンのことだったり、スウェーデンの

          ことでなかったり、とにかくアドバイスをいろ   

          んな方にしてきた。ほとんど趣味の一つであ

          る。私の中では、ボランティア活動の位置づ

          けである。

③論文・・・私と編集者と編集者補助の方と「隠れファンです    

       と先日耳打ちしてくれたグループホーム研究の泰

       斗」 の4名しか読まない論文を2本書くのに時間

       を使った。なお、うちの監督は、本になると読んで

       くれるが、個々の論文には全く目もくれない。すこ

       ぶる、気楽! 

④病院・・・整形外科には頻繁に行って、牽引。眼科にも毎    

       月欠かさず行き、眼圧低下薬を3種類。

次の第2四半期は、いつもはできないことをやりたいと思う。

 

 

 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋文化、... 歳と才。齢と... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (。;' *+☆,゜・‥.)
2009-07-02 04:50:37
体調不良すぎなのではないでしょうか?
講義がないのであれば、入院して治療に専念して完治してから研究を初めても遅くないのでは??
 
 
 
拝復、。;' *+☆,゜・‥.様! (kyotonC)
2009-07-02 10:54:28
そうですね、不良です。

頚椎椎間板ヘルニアはかなり悪化していますが、手術が必要なほど重症ではないですね。

緑内障も薬で治療できる段階です。

毎週水曜日に、学部のゼミと大学院個別指導を担当しているので、全く、フリーではないです。

入院の経験がないので、入院と聞くと、結構、びびりますね。
 
 
 
Unknown (。;' *+☆,゜・‥.)
2009-07-03 04:22:22
私も入院は1度しか経験したこと無いので、よくわかんないですが、病気って、症状が軽い間に治療すれば治りが早いんじゃないんでしょうか?
ヘルニア持ちだと、ずっと座ってられないって聞いたことあります。
仕事に支障が出るのでは?
 
 
 
拝復、。;' *+☆,゜・‥. 様! (kyotonc)
2009-07-03 06:47:10
椎間板のヘルニアは、3種類あります。

頸椎の場合、胸部の場合、腰部の場合です。

座ってられないのは、腰部の場合だと思います。

腰部の場合は、歩行でさえ痛みが出るようです。

まあ、どの場合も仕事に支障は出ると思いますが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。