goo

第9話 デンマーク王国入り物語

  
 チーム・キョトンCがコペンハーゲンで3日目の夜を迎えた。その時ハプニングが。
男子学生2名がユースのロビーで寛いでいた時、日本人姉妹がチェックイン。その2人
は、日本○●◎○●◎協会に、コペンハーゲンのユースホステルの宿泊代金を支払っ
てきたらしいのであるが、フロントで全額払えと言われたらしいのである。さらに、女子
だけの相部屋を日本のその協会にお願いしたのに、男女混合の部屋になってしまった
らしい。そのやり取りを見ていた男子学生が、スワ!一大事!!ということで、姉妹に
声をかけ(逆かもしれない)、内容を確認した上で、16階の男子部屋にいる小生のとこ
ろへ。

 あらためて姉妹から事の次第を聞き、小生が姉妹と共に、フロントへ。いつになく、スピ
ード感のある英語になったと思ったのは、ワレだけかあ?やり取りの中で結論として判
明したことは以下の2点。①日本ナンチャラ協会が、コペンのユースにお金を振り込ん
でいなかった!彼女たちはすでにその協会に宿泊代を支払ったのに、②このユースで
は、夏場は、ジェンダーで相部屋を分けているが、冬場は男女一緒であること。


  ○●○●毎度のお願いです。
 画面左上のカウンターの真下にあるボックスを1回クリックしていただけ
 ればキョトンCがスマイルSに変わります!!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8話 デン... 第10話 デン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (おっきー)
2006-04-08 21:55:25
旅先でそういう事態に陥るのはちょっときついですよね…

払ったはずのお金を請求されるという事態…

しかも異国の地で…



あと、ユースホステルはどこでも男女別室が基本だと思っていたのですが

これは自分の認識違いなのでしょうか?



ともあれ、この後の展開が気になります
 
 
 
Unknown (岡ネット)
2006-04-08 23:16:15
正直、この時海外が怖いなと感じました。僕も気を付けたいと思う。
 
 
 
おっきー様、会社社会はいかがですか? (kyotonc)
2006-04-09 10:22:37
 やはり海外での宿泊に関しては、自分で確認することが必要ですね。面倒な場合には、旅行会社に頼むとか。

 我がチームは、男女別のファミリータイプの部屋を予約したので問題なかったのですが。
 
 
 
拝啓、岡ネットさん。 (kyotonc)
2006-04-09 10:26:35
 今回のツアーほど海外がシンドイと思ったことはないですね。これまでは、全てうまく行っていたので。

 岡ネットさん、転ばぬ先の杖ということで、十分に準備し、事にあたることにしましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。