goo

辞めちまったなあ。。。

昨日は突然の辞任会見。

奥様にも相談せずの電撃辞任。

辞める時だけは、迫力あったねえ。

強いリーダシップもなければ、迅速な意思決定能力もなかったねえ。

これで、日本の国際的な信用度もガタ落ち。

アベちゃんが1年、今回のフクちゃんが11か月。

日本の総理大臣がいつも長持ちしないということになれば、否、実際に長持ちしないわけで、諸外国からコレまで以上に相手にされないであろう。

それにしても、ブラサガリのインタビューでその時々の判断を求められて、いつも他人事のように語っていたのお。

少しだけ同情すると、やっぱり<没個性的>に見えることや<どこか空気の抜けたような淡々な話し方>が、リーダー向きでなかったこと。

こればっかりは、本人の属性であるから、修正できない。変身不可能。

リーダーについて、<何が出来るか=アチーブメント>を国民やマスコミは判断すべきであるのだが、その判断の前に<何者であるか=アスクリプション> で判断されたことについては、フクちゃんの場合、強かったかなあと思う。

でもやっぱり、アチーブメントもそもそもなかったのお。

アベちゃんとフクちゃんの2つのケースから、我が輩は思う。

国会議員2世の総理大臣は短命ではないかと。

ということは、お次の総理も?

ショート・リリーフ?

ブリーフ・リリーフ??

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯河原な日々。 NHK大阪な日。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。