阪神、金本で儲けまっせ~!
最後の「金本商戦」が始まる。
阪神・金本は23日の中日戦(甲子園)で、引退表明後初めて本拠地でスタメン出場。
2打数無安打に終わったが 「(ナインに)カツを入れるために行ってもらった。
この後もスタメンの可能性はある。球場全体も盛り上がる」 とは和田監督。
この日の入場者は4万6385人、
22日も4万6810人と週末の甲子園は連日超満員。
金本がベンチに退くと帰途につく観客の姿も目立つ、
みんな“アニキ目当て”なのだ。
気になるのは、最後のユニホーム姿を披露する引退試合。
18日に雨天順延となった横浜DeNA戦が10月9日以降の見込みで、
これが今季最終戦となる可能性は濃厚。
ココで横浜とブービ争いだったらもっと盛り上がるんだろうけど??
球団の営業部関係者は
「金本選手は2008年の清原の引退セレモニーで花束贈呈役を務めた。
その『お返し』でお願いするのが一番」と、
引退セレモニーの青写真を描いているようだ。
29日の広島戦と10月5日のヤクルト戦はすでに完売だそうだが、
最後のビジネスチャンス“グッズ販売”にも力が入る。
直筆サイン入りのユニホームやバット、グラブなど
実際に使用した記念品の販売も企画中で
「1点5~10万円ぐらいと安くはないが、
金本選手に協力してもらい、
熱心なファンの方々へ向けて各数十点用意できれば」と
営業関係者はソロバンをはじいているようです。
ラストチャンスは逃さない。
さすが浪花のあきんどは商売上手でんなぁ~
金本でがっちり儲けさしてもらいまっせ!!