オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

あの・85年を超える快進撃だぁ~

2017年05月15日 | うれしいこと

ファンならずともみんなが知ってるあの  

伝説の1985年を超える34戦貯金10ですよ   

我阪神タイガースが福留の決勝打で伝説の85年を超える34戦貯金10  

◆DeNA2―4阪神(14日・横浜)

 主砲福留の一打で、首位・阪神が貯金をふっ・ふっ・ふたけたに乗せました。  

同点の9回無死一、二塁。

福留は守護神・パットンの決め球、チェンジアップを完璧に捉えた。

一、二塁間を破る決勝打。  

ここんとこチャンスで打ててなかった福留も。

一塁上で両手を叩いて喜んだ。

 それまで3打席で凡退し、精彩を欠いていた主砲が試合を決めた。

 5月は8勝2敗。14年8月21日以来、3年ぶりに貯金を2ケタに乗せた。  

開幕34試合目での2ケタ貯金は、バース、掛布、岡田らを擁して日本一に輝いた

1985年の37試合を超えるハイペースなのだ。

85年以降にリーグ優勝したシーズンを見ると03年は33試合だが、

05年は65試合だったことを考えれば、チームの好調さが分かる。

 日曜日は開幕カードで広島に敗れてからは6連勝といい形で週末を締めくくっている。

連敗は3連敗、2連敗がそれぞれ一度ずつと失速の気配はない。

監督は「順位とかどうこうより、とにかく貯金を増やしていく。

自分たちの勝ち方を確立していくのが目標なので」

と手綱を緩めることはない。

投打がかみ合い、

ベテラン、若手が日替わりで活躍する金本阪神が首位固めに入った感じですなぁ~。

これで優勝間違い無しとはいかないのが・・・

野球なんですよねぇ・・

「筋書きのないドラマ」と言われる所以ですかねぇ~

連勝の後の連敗がなくなったのは嬉しいが・・・・

勝って兜の緒を締めろ!!

悩みが絶えない・・・・虎キチオヤジ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿