自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

登場人物紹介

ゆかり:長女。アルミの入門車。52-42-30×13-25。ひたむきでまじめな性格。2009年8月29日,失踪。誘拐されたものと見られる。引き続き情報求む。荻の葉:次女。スチールのオーダー車。50-34×12-25。自分を甘やかすバイク。といいつつ脚使わされる。外面如菩薩内心如夜叉。ダフネ:三女。養女にきたスチール車。ラグつき。44×13-28。見た目は派手だけど実直なよい子。じつはいろいろマニアック。犬君:四女。量産型小径車。Giant escape miniってやつです。養女に出したので,今はいないよ。roadman:廃車にされかけていた30年近く前のフレームを拾ってきてレストア。いろいろ問題はあるけど,基本いいですよこのフレーム。びっくり。おじょうさま:筆者の雇用主。しっぽのあるメカニック。基本的に何もしない。2017年8月18日,ご逝去。享年19ちゃい。コネコ:ねこ3代目。まだキャラクターがはっきりしていない。チュウネコくらいになったら名称が変わるかも。……もうコネコというサイズではないけど,いまのところまだコネコで行く。ひたすらノーテンキで,やってることはまだまだコドモ。筆者:動力発生器。燃費,性能とも悪い。最近坂が登れない。

本日休業。

2009-10-16 00:31:20 | くいもん
焦がしバウムというお菓子をたべました。お友だちにも好評。
バウムクーヘンに洋酒のきいたフロスティングがしてあって,その上面をさらにカラメリゼしてある。表面(側面も)がかりかりしててうまかったけど,子ども向きじゃない。あと,すぐ食べないと,こげたところも含めてフロストが本体にしみこんでしまうみたい。それはそれでうまいのだけど,食感が少し変わる。
自転車だとしょって行きづらいのが難点。

きょうはベルギービールをのみに行こうという企画だったので,ダフネはおやすみです。
いろいろ種類があってうまいけど,アルコール度数が高くてあんまり飲めない。ゆっくり飲むからいいんだけどさ。冷たくなくてもいいわけだし。
野生のさくらんぼ,といえば聞こえはいいけど,ようするに小さくて食用にならないサクラの実を入れたという,ほんとーーーーにすっぱいビールが珍しかった。こんなにすっぱかったら,酵母だめなんじゃないか? これは発酵をとめるためなのか,あじつけのためなのか。

お酒を飲むのは時間の無駄だ。お酒も気の毒だし。自転車に乗れていればあまり飲まなくても済んで,たまに飲むのが嬉しくていいのだけど,ここんとこ乗れてない上にストレスかかりまくりなのでつい飲んでしまう。それで時間を無駄にしたーと思って落ち込む繰り返しだ。バカなんじゃないだろうか,われながら。

週末からおやすみ続き。
日曜日に時間を作って,お墓のおそうじに行ったくらい。
その帰りに,こけて左の肩口を打ってしまった。アタシは,路駐を避けるのが鬼門みたい。信号待ちから右にふくらむ手信号を出して,出かけたところでこけた。あんななんでもないところでどうしてふらついたのか,よくわからない。踏み出しは不安定になりがちだし,慣れないバイクってこともあったのだろう。やっぱり,ちょっとギアが重いのかな。なまってるかなー。

ほぼ停まった状態からこけいるのでそれほど大きな衝撃ではなかったのだろうが,肩を打ったところは傷になっていた。ずる剝けたような感じ。でも,着ていたものに血がついたりはしてなかったから,擦ったわけではないようだ。潰れたって感じ。こういうところを打つわけだ。だから落車で鎖骨を折るのだろう。
あと不思議なのは,右膝にキレイに青あざができていること。左側に倒れたのに,何で右膝? ちなみに,ダフネは基本無傷。

2時間以上続けて走る日を,最低週1回はつくりたいのだけど。8時間くらいだーらだら走りたい気もする。
師匠もトレーニングできてなくて,TdOはDNSだそうだ。アタシも,この冬はあんまり走れない模様。
酒のんで無駄にする時間を削れば,ロングライドの時間も取れるのかもだが。

きょうのおべんと
練り物の煮たの もやしとか入っている。おだしで。
トマト,薹立ちブロッコリーの黒酢炒め たまねぎと。いいところで火を止めたつもりだったけど,たべるときに電子レンジで温めるので,トマトがややぐずぐずになってしまった。こういうのの加減をどうするか。あじはまあ,鉄板です。
めんたいじゃがいも じゃがいもをゆでて,粉吹きにするときにお酒で溶いた明太子を入れるわけです。手抜き料理。まぁ,手抜き料理じゃない料理はしてないけど。
きゅうりの浅漬け こういうものはいくらでもくえる。ピクルス,酢漬けのたぐいはすきだ。

うごく子たち,この間「くつした」に反応しつづけていたもようですな。
語彙の少ない子たちみたいだ。
からかいがいはあまりなさそうね。

本日操業。

2009-10-10 23:05:34 | 泡沫
最近くつしたによく穴があくような気がする。拇指球のあたりから。
ギア重すぎ?
化繊ものだとかぶれるから,自転車用靴下使えないのよ。

今日は出勤。引きこもって紙とにらみ合い。

うっかりねむくなるといやなので,カラダを動かしすぎないように,フル自転車通勤は断念。駅まで。
後輪にブレーキシューがふれるときに振動を感じるのだけど,これは片利き気味だからだろうか。たぶん,後輪の入れ方がちょっとへんなのだろう。
このこは素直でいいバイクだけど,なかなかにセンシティヴでありますね。

外国の人にデンシャの行き先を聞かれた。最初日本語で話しかけられたので日本語で返していたら,そのうち英語がまじりだしたので英語で話そうとしたら出てこない。
「この電車の終点です」って言えばいいのだけど,「終点」が出てこないのよ。terminalでいいんだっけ???ってぐるぐるしてしまった。しょせんわからんのだから,endとかlast station of this train(まわりくどいなあ)とか言えば,へんな言い方をするものだとか思われても,大目に見てくれてすぐに話は通じただろう。このへん,紙で覚えてて柔軟性がない,人としゃべってないってのが露呈する。
んー。たぶんdestineを使うのだろうな。「この電車の終点」じゃなく,「この電車はそこへ行くものだ」って感じで。いろいろまとわりついてて重々しいかんじの言葉って気もするけど,どうなんだろう? そういうニュアンスはわからない。
ただ,このひと英語はあんまり得意じゃないみたいだった。途中で快速に乗り換えるように教わっていたようで,これはfastか,と聞くので,途中で乗り換えなきゃいけないよ,これはlocal trainだ,と言ったらlocalが通じなかった。そのうえ英語がうまいと言われた。アタシなんか,できる中学生以下だと思うけど。なのでdestineが通じたかはちょっとアヤシイ。韓国で働いていたネパールのひとで,3日前に日本に来たそうだ。韓国のひとは英語うまいとおもうけど……。
乗換駅はアタシの行き先の手前だったので,一緒に行って乗り換えホーム(対面だから教えて元の電車に戻れるのよ)を教えようと思って並んで座っていたら,途中で立つ。違うよ,っていったら,アタシは手前に立ってた人で気づかなかったんだけど,1年生くらいのおにいちゃんを連れた,赤ちゃんを抱いたママが乗ってきたのをすぐに見つけて,立って席を譲りに行ったのだった。
彼の降車駅はその次の駅。ちょうど快速がきたので,これに乗れ,といって,あとおもわずthank youとお礼を言って別れたけど,これは意味不明だったろうな。
ともかくも,なんとも自然でgentleな行動でしたよ。自然に出るのはステキだ。ネパールって,クーデタとか政情不安とかあったけど,きっとすんでる人個々にはおだやかな国なんだろうな。働いていたという韓国も,こどもに寛大な国なのではないかなと思った。
じつはママびっくりしていた。まったく期待してなかったんだろう。実際,ママたちが立ってたすぐ横の優先席に座ってたわが同胞は知らん顔だったわけだし。気づかなかったアタシも同罪。見ている範囲が狭いのだな。も少し広く,周りを見よう。

折口の本,イイです。
未完だけど,「生き口を問う女」というのが,「女殺油地獄」とかの濃ゆいどろどろ芝居のようですごかった。話し言葉がすごく生々しい。言葉も含め,空気が身についた人の書いたものという印象。キャラが身に纏う空気がもろにぶつかってくる感じ。すごいな。
昔中公文庫に入っていた折口の文庫版全集を買っておかなかったのが悔やまれる。金欠で買えなかった。ほかに読みたい本がいっぱいある時期だったし。
復刊しないかなー。おうたもすきだしね。

なんかかわいいのでブログパーツを置いてみましたよ。
「要約」に表示されるテキストに反応するみたいなので,本文冒頭をそのまま表示するようにした。
そしたら,おべんとネタに反応して調味料と野菜ばっかり出てくる。
からかってみましょう。というわけで,本日はビミョーに自転車ネタをおいてみました。
単語に反応するみたいなので,一般名詞ともテクニカルタームともつかないものを入れるとおもしろそう。
単語の切れ目をちゃんと認識できるのかな? いいねこの話,を「良い猫の話」に誤認したりとかないかな?

本日操業。

2009-10-09 22:59:25 | 三文弁当
メロの西京漬け:網焼き。身の柔らかいおさかな。ちょっとしょっぱかった。おうちで,だいこんおろしと一緒にいただくとおいしいと思う。
里芋味噌煮:みりんがなかったからお酒だけで。おいしく煮えました。里芋はおかあさまを真似て,皮はむかないで削り取るようにしている。でもめんどくせぇ。あとはテキトーに切ってお酢を入れたお水でゆでこぼして,お酒とお水,おみそで味付け。作り置きのおだしがあれば,お塩はいらないかな。火を止めるときゆずの皮のみじん切りを散らすのが常道なのだけど,きょうはなかったので七味でやってみましたよ。
にんじんサラダ:緑黄色野菜とらなくちゃねえということで,スライサーで細く切って,たまねぎの薄切りとお塩,お酢,オリーヴオイルであえただけ。オリーヴオイルは,例のチョー辛いとうがらしをつけ込んだものを使った。だいぶ辛みが出てきていた。この手のサラダはちょっと甘みを使うことが多いけど,今回はナシにした。たまねぎとにんじんの比率があまりよくなくて,たまねぎがちょっと多かった。

きのうは結局出勤できませんでした……。

早めに出よう,と思ったら風が身のキケンを覚えるような強さだったので,もたもたしている間にデンシャが停まった。
風をおして出ていたら,間違いなく閉じこめられていた。閉所恐怖症気味なので,デンシャに閉じこめられるのって想像しただけでも冷や汗が出る。
ナマケモノで助かったというか。
雨は降っていなかったけど,さすがにあの風の中を自転車通勤はムリ……。川渡るときに落ちそう。

前日の夜中にお庭の植木鉢を荻の葉がいるお納戸にしまったのも,やっておいてよかった。
最近お納戸の高い棚を根城にしているおじょうさまは,床に草がいっぱい生えたのが解せないらしくてミョーな顔をしていたけど。
夕方見たら,鉢の下の穴から根っこが出て,地面にへばりついて動かせなかった椿の鉢がひっくり返っていた。おそるべし。
お庭の掘っ立て小屋みたいな物置を,この春に解体してスチール物置に取り替えたのだけど,これもラッキー。あのままだったら,ぜったい屋根がはがれてお隣に飛んでいたと思う。
あと雨漏り修理でお屋根を張り替えたのもすごくいいタイミングだった。スレートの軽い瓦のあちこち割れていたのを,世間にばらまくことになるところだった。
何にせよ,メンテナンスってやっておくものだと思う。

ほんとに久しぶりにダフネと出勤。短い距離でも,自転車で走るとすっきりする。

斜面林の崖下のサイクリングロードには,10年以上は軽く経っていそうな大枝がばしばし落ちていた。小枝はもっとたくさん。
このこでさえ,振動が気になりましたよ。

つくづく素直な自転車だなあ,このこ。
ゆかりはひたむきでまじめな,悪く言えばまじめすぎて余裕がない感じのバイクだったけど,このこはふわっと受け流してくる感じ。といって,荻の葉みたいにすっ飛んだところはない。

先週末,おそうじついでにサドルをちょっとだけ上げておいたのだけど,もう別物。すごく楽だ。うそみたい。ただ,上げすぎなのかどうか,微妙なかんじもする。そういうのは,2時間くらい走らないとわからない。
「拇指球で膝がやや曲がる,かかとで膝が伸びきる」くらいにしてはいるのだけど。
このこは,後輪のはめ方にちょっとコツがいります。「斜め上に引っ張り上げる」感じがすごく強い。
ブレーキのアタリも調整がいりそう。あと,踏み込んだとき,ちょっときしむような音がする。後輪を浮かせて,手でクランクを回したときは鳴らないから,押し下げるような力がかかるときに鳴るのだろう。油切れとかだろうか? よくわかんないけど。
いろいろクセがあるっぽい。
そういう子の調整は,ちょっとアタシの手に余る。ダフネぱぱ推奨の自転車やさんに行ってみる。
ねこのいる歯医者さんでも診てもらえるだろうけど,へんな子連れて行くとほかのお客さんに見られるから……。こないだ荻の葉置いてたら,ステキなおじさまがたに注目されていてはずかしかった。「最近の型」とかいろいろ言われていたのを横で聞いていたけど,加われなかった。お詳しいかたたちだったから,ちゃんとお話しできるとよかったのは思えども。

本日(たぶん)休業。

2009-10-08 10:46:32 | 泡沫
網戸が飛びそうなのではずしました。雨樋だいじょうぶかなあ。
お二階のお部屋が揺れてこわいです。

きのうは帰りの電車が遅れて(これは人身の影響),12時過ぎに帰ったのだけど,お庭の植木鉢を荻の葉のいるお納戸に収納した。東洋ランの背の高い鉢だから,絶対こけると思ったので,コートと長靴をつけているということでかばんを置くのもそこそこに。
あと物干しのさおもはずして地面において,それで安心したけど網戸は盲点だった。

でも頭痛が軽くなっているからまもなく抜けるのだろう。午後から出勤できるかな。
でも風が残るだろうから,たぶん休業です。

本日休業。

2009-10-08 00:30:41 | 泡沫
小説を読むのはたいへんだけど,いろいろ刺激は多い。
折口の(ちくま文庫の文豪怪談傑作選)はよかったです。未完のばっかりでフラストレーションがたまるけど。
『死者の書』全文収録は不可能だったのかなあ。中公文庫版があるからムリなのかな。
評論つーかエッセイつーか,創作メインではだめだったのだろうか。
川本さんのDVD買お。

単純な設定の中でお話を転がす,というの,ちょっとやってみたい気がする。「毒薬の小瓶」っていまおもうとできのよくない作品だけど(むかしはすきだったのだ),ああいう骨子だけで小説を成立させるというのはひとつのやり方だろう。
それに,雪だるまのように周辺状況をからめていくのもアリ。
そうね,「毒薬の小瓶」か。いい話にしてもだめだとは思うけど。
『毒入りチョコレート事件』と元ネタの短編(「偶然の審判」だっけ?)をくらべて後者のほうができがよいという意見を聞くことがあるけど,どうなんだろう。アタシは,長編のころころ変わる展開がすきだけどな。冗長だとは思わないし。ああいうことやってみたい。
でまあ,唐突だけど,こういう長編を短編でやっちまうのがラヒリだったりするわけですよ。スゲエや。で,うちの三女のおなまえをこの人の作品からとろうと思ったりしたし。

社内転職を画策中。
もともと半分くらいそうだったわけだし。


本日休業。

2009-10-07 00:40:11 | 泡沫
えーと,アタシは生きもの関係のコアな本が好きでシゴトにしてたんですが,もうできなくなりましたよ。
今の職場を選んだのは大失敗だったです。
転職前に100円貯金してきたものを使い果たして,何も残りませんでした。
上げるだけ上がったら,はしごはずされちゃった。
このギョーカイで転職できるトシじゃないので,お給料下がっても時間が自由になるシゴトを探そうかなー。
できれば,本はかかわりのないシゴト。
本が好きになったけど,何にもいいことなかったです。
本を読むのはいい。でもその世界だけに沈潜しちゃダメだよ,お若い方。
自転車にお乗りなさい。三味線とか和裁を習いなさい。できるだけプリミティヴな,具体的な「モノ」のメンテナンスにかかわることをみておくといい。

あと,やりたくないことはNOと言おう。やりたいことをやるためにあんまりやりたくないことを引き受ける,というのは,回り回って毒になる。ほんとにやりたいことがあるなら,それのために,理を尽くしてNOと言うのだ。それで職場にいられなくなっても,ほんとにそれがやりたいのなら,方法を考えるのだ。若いうちなら,それができる。アタシのようになってからでは遅いよ。
ただね,相手の論理をきちんと理解して理を尽くす,ことがないと通用しないことは認識しておこう。同じ土俵にたって話ができないなら,思い切った方がいいかもしれない。
ただ,アタシくらいのトシになると,選択肢はすごく狭くなる。やるなら若いうちだ。

たぶん,アタシはいなくてもいいニンゲンだったんだ。少なくとも,役割はけっこう前に終わっていたのだ。
なのに何でまだ生きものでいなくちゃならないのだろう? 資源を食いつぶしていなければならないのだろう?
有望な若い友人が亡くしているのだけど,なぜあのとき,代わりになれなかったのだろう。理不尽なり,と思う。
思い出すと泣けてしまう。彼女が生きていたら,世界は少し,変わっていたかもしれないのに。

しかし,めんどくさいよね。
電車に飛び込めば,世間さまに実害を及ぼす。
それも含めていろんな意味でどっかいっちゃえば,探す人が出る。残ってるシゴトの関係者にも実害を及ぼす。
抱えてるものをすませれば,と思っても,次々入ってくるしね。

世の中を憂しと愛しとおもへども飛び立ちかねつ鳥にしあらねば。愛しくはないか。哀し。

ま,思い切りが悪いだけとも言うな。
まだだいじょうぶですよ。

瀬戸口明久さんという人の『害虫の誕生』おもしろかった。「虫」というコトバが実に広義であることの理由がわかったような気がする。
英語で言うbugの使われ方とかもうちょっと調べてみようかな。
折口信夫のやつも読み始めた。小説を読むのはやっぱりすごく緊張する。疲れるけど,割と楽しいかな。

本はいいよ。趣味で読むならね。シゴトにするもんじゃない。もうかんないし。

本日休業。

2009-10-06 07:16:02 | 三文弁当
けさはおかあさまがキッチンの支配権確保。
鶏のマスタード焼きをオーヴントースターに放り込んだところで駆逐された。
つくっていただいておいて何だが,カラダが重くなりそうだ。
なんで昭和のハハのおべんとは糖質と脂肪とタンパク質ばっかりなのだ。
育ち盛りのコドモじゃあるまいし。

鶏ももマスタード焼き本日,これのみ自作。塩こしょうした鶏肉に,マスタードを白ワインでといたたれをかけて,たまねぎとか乗っけてフォイル焼き。
枝豆とおじゃこのかき揚げだからおじゃこよりみょうがのほうが……。
さつまいも天ぷら炭水化物に脂肪。
焼き鮭動物性タンパク質ダブり。
揚げ物攻撃。さつまいもはおだしで煮てちょっとシナモンを振るという手もあるのに。さいの目に切って枝豆とかき揚げにしてもうまいのに……。
おじゃこはだいこんと煮ればよいのだ。
にんじんを常備せねば。

今週は台風の影響で自転車乗れないみたいだ。週末も土曜日は雨だったし,きのうは荻の葉退院のお迎えに行ったからロングライドはできず。ま,シゴトもあったしね。

歯医者さんの自転車やさんにいくと緊張して,いろいろ忘れた。ダフネのチェーンコネクタだとか,スプロケットのおそうじ方法を聞いてくるのだとか。あと洗剤。チェーンオイルもルブもないじゃないか!

荻の葉はハンドルがJ-Fit360ミリになりました。腕が違和感なくのびるというか,曲がる。調子いいです。
荻の葉は,走ってて笑いが出ちゃう。つるつるはしる。段差こえるのが楽しいって異常。でも気がつくとケイデンスがとんでもないことに。知らないうちに追い込んでいる。カラダに悪いよ。麻薬のようなバイクだ。
まだサドルが低い。乗ってて腰が浮いちゃう。あと,なんかワイヤーに伸びが出てるような音がしていた。ブラケットもうちょっと下向きにしたほうがいいみたい。ブレーキがリニアにきいていかない感じがする。たぶん,力の伝わり方に問題があるのだろう。レバーの引きしろが多くなってるような気がする。サドル高とワイヤーの張りは自分で調整できると思うけど,ブラケットの角度はどうかなあ。前,美人のおにいちゃんにさわるなって言われたし。角度を何とか合わせたとしても,きちんと締められるかどうか,いまいち自信もない。しかし,彼のビボーは今や見る影もなくなったな。ふつうに感じのいい,ステキなおにいちゃんになってしまった。少女のようにかわいかったのに。宛転タル蛾眉能ク幾年月ゾ。
しかしなあ。サドル高,前に測ったときのメモにくらべると20ミリも落ちているよ? 2ミリ違っても違和感あるのに,20ミリはありえんでしょ。前,測り間違っていたかしら? 
フレームサイズがどうあれ,のるニンゲンの股下は同じなわけだから,同じになると思うんだけどなあ。何か間違ってる? シートポストの角度とか?
だいぶほこりっぽかったので,ざっとおそうじ。軽いんで取り回しが楽。それにきれい。チェーンステイ,シートステイ辺なんてほれぼれするわー。

ダフネも磨いて,チェーン,プーリーを拭いた。ダフネぱぱずは,チェーンオイル何使ってたんだろう? すごくねっとりしている。デグリーザじゃ落ちない感じ。やっぱりコネクタいれとかないとおそうじしづらいなー。灯油にせよデグリーザにせよ,つけおきができるってのは偉大だ。チェーンクリーナーいくらがらがら回したって,ピンまわりの汚れはとれないもの。
あとメッキパーツがくもっているのがなかなか取れない。グリスがくっついてるのかな? パーツクリーナーで拭いちゃっていいのかしら。
サドルは3ミリほど上げてみた。結局,ゆかりの数字と一緒になった。
ダフネはちょっと重い。おもにフォークかな? クロモリのフォークは初めて。あとホイールも。ただこれらはぱぱずのこだわりだから,やすやすと変えるわけにはいかない。
といっても,総重量はゆかりとほぼ一緒だと思う。重いと思うのは,荻の葉がミョーに軽いからだろう。
このこは実に素直な,つつましいバイク。ひっそりと寄り添うような。見た目は派手だけど,走行感は真逆。荻の葉がよっぽどぶっ飛んでるから,安心感がありますよ。
街乗りだけじゃなく,LSDにもうまく使おう。ゆかりがいる頃から,荻の葉は体調が悪いときとか体調は悪くないのにだれてるときとか坂のぼるときとかにしか使ってなかったし。

しかし,ちょっとブランクを置くとすぐに坂がのぼれなくなる。陸橋で失速……。ギアをおとせばいいだけなんだけど,前は新宿くらいまでの上り下りならシフトチェンジなしで全然問題なかったのに。

本日休業。

2009-10-01 22:25:28 | 変物件
おしゃしんは,夏のかばさんat関宿博物館裏。

煮魚と煮ごぼう。昨日食わなかった晩飯リサイクル。ごぼうがうまかった。里芋はなし。
蓮根のきんぴら。定番。
焼きなす。withとうがらし味噌。どうも,アタシなすがそんなに好きじゃないみたいだ。あると使うんだけどね。
今日は濃色野菜が何もないです。心掛けがよろしくないね。

今週は週初めから毎日午前さま。
でも早め出勤してたら倒れた。けさはうごけず。で2時間半遅刻してしわよせが……。シゴトぱつぱつなんで,休んでられないのよ。
明日は午後から打ち合わせだから,できる限り早出しないとなのに。でもまあ,直帰すれば少し長く寝られる。
睡眠不足で貧血がひどくなった感じ。このところ心拍がへんだったのは,貧血傾向から来ていたのか……。
つーか,心拍がへんなときは貧血を疑えってことだよ。落ち込みがはげしいのもそれかも。元気が出ないから。
例年夏の終わり~秋の初めは体調を崩すのだけど,ことしはちょっと遅れたような。その分ひどい気がするよ。
アタシは,酸素いる運動して,赤血球つくらせないとダメだ。ゆかり失踪後のブランクがいたかったか。
しかし,2週間で……。人間のカラダって節約にできてるねえ。

週末荻の葉を迎えに行かなきゃならないのだけど,乗って帰ってこられるだろうか。途中で貧血でも起こしたらやばいよ。
んー,このこのギアだったら,陸橋ののぼりでムリしなきゃだいじょうぶかなー。
できれば日曜日はLSDしたい。5,6時間走っても,多少のシゴトはできるか。じゃ,土曜日は,おそうじ→荻の葉引き取り→出勤,ってコースかなあ。
しかしなんだな,気に入ってたハンドルがくっついた荻の葉で走ることを想像するとウレシイね。

ダフネにチェーンコネクタとケイデンスセンサーを買わないと。
けさ見たらプーリーがもう結構汚れていた。200キロまでは走ってないと思うけど。
このこに合う,サドルバッグのかわいいのもほしい。紅色に転んだサドルバッグ,あるかしら。

いわきクリテ見に行きたかったけど,荻の葉引き取りとか休日出勤とかあるからムリだ。飯田見に行けばよかった。