自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

登場人物紹介

ゆかり:長女。アルミの入門車。52-42-30×13-25。ひたむきでまじめな性格。2009年8月29日,失踪。誘拐されたものと見られる。引き続き情報求む。荻の葉:次女。スチールのオーダー車。50-34×12-25。自分を甘やかすバイク。といいつつ脚使わされる。外面如菩薩内心如夜叉。ダフネ:三女。養女にきたスチール車。ラグつき。44×13-28。見た目は派手だけど実直なよい子。じつはいろいろマニアック。犬君:四女。量産型小径車。Giant escape miniってやつです。養女に出したので,今はいないよ。roadman:廃車にされかけていた30年近く前のフレームを拾ってきてレストア。いろいろ問題はあるけど,基本いいですよこのフレーム。びっくり。おじょうさま:筆者の雇用主。しっぽのあるメカニック。基本的に何もしない。2017年8月18日,ご逝去。享年19ちゃい。コネコ:ねこ3代目。まだキャラクターがはっきりしていない。チュウネコくらいになったら名称が変わるかも。……もうコネコというサイズではないけど,いまのところまだコネコで行く。ひたすらノーテンキで,やってることはまだまだコドモ。筆者:動力発生器。燃費,性能とも悪い。最近坂が登れない。

本日操業。

2009-10-22 23:29:15 | 泡沫
ダフネと出勤。
流れ星はきのうが最大だったらしい。きょうはくもってる。
CRのくらいところで停まって上見ていたら,たぶん3粒くらい見えた。たぶん,というのは,2つは暗くてあんまり自信がないから。1つは明るくて,西の方にすーっと光るのがはっきりわかった。河川敷のほうから,おーっという数人の声が聞こえたから,星見酒盛りやってるグループがいるのかなと思った。それはそれで優雅。自転車はステキだけど,お酒飲めなくなるのがちょっとさびしい。
平日はpark & rideでそんなに長い距離はのらないのだけど,星を見ながらだらだら走るのは悪くないなあ。走ってる間は見られないけど,光の少ないところまで行ってみるとか。流れ星がいなくても。

『縞模様の歴史』読了。尻すぼみ。ていうか,面白いと思ったのは冒頭だけ。うーむ。
だめな本の書評をちゃんとかけるようになりたいと思う。まあ,いい本の書評も書けないわけだけど。

JCはあきらめた。髪切りにいってあと仕事。何で髪伸びるんだろう。めんどくせぇ。
余裕があれば,ダフネてなづけ。このこののぼりはまだ良くわかんないから,小貝川にいく途中に通る谷津田地形のアップダウンを試してみたいしね。