自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

本日操業。

2009-10-30 21:52:42 | ゆかり
本日操業。

大きい本やさんにはちゃんと行かないとだめ。
『暗黙知の次元』と『怠ける権利』が文庫版で出ていたから買った。全然知らないでいた。折口の本が終わったら読む。
最低でも週イチで店頭見ないと。
何があっても定時で上がる日を1日つくって,大きい本やさんまわろう。
積ん読がたまっちゃってしょうがないけど。
若桑みどりさんの本もまだ手つかずだし。小説も,また遠ざかっちゃってる。

カラダがだんだん動き方を思い出してきて,やっと脚が使えるようになったみたい。昨日あたりから,急に変わった感じ。いま腰に痛みが出てきてる。
ここまで戻るのに,ひと月かかった。フッキンがちゃんと使えるようになったら,腰も痛くなくなる。
内側は気長に。ただ,内側のほうが落ちづらい感じはするので,カラダが動くようになったら,戻るのはわりとはやいのかな。
結局,毎日まじめに乗っていればいいのよね。ちょっとでもね。
リアをあと1枚上げられるといいと思う。また1年くらいかけて,なんとかできるかな。

このところおべんとメモを忘れていた。くだらんことをぐだぐだ書くのではなく,おべんとのメモのために使うのだったのに。
ぐだぐだしたことって,あとで見ると不愉快になる。できるだけやめよう。自戒。

きょうのおべんと。きょうは,ただ詰めただけに近い。

小鰺のマリネ:これはおかあさま作のの上前をはねた。たぶん,すし酢でやったんだと思う。ちょっと甘かった。お塩より,お酢を少し足せばいいんだと思う。でもお野菜いっぱいでウレシイ。白ワイン買って帰ろう~と思いながら食べた。でも帰ってきたら残ってなかった。野菜切って,もそもそ食べながら飲んでる。チリのワインで,こくがあっておいしい。
春菊ごまあえ:ゆでて,黒ごまを半擦りにして,お塩と少しだけお砂糖。ゆで加減も味付けも,ちょうどよかった。春菊のときは香りづけのおしょうゆ使わないほうがいいみたいだ。
こくみトマト:切って入れただけ。

最新の画像もっと見る

post a comment