自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

雨天休業。

2009-11-19 00:13:17 | ダフネ
しし座流星群はくもっていて見えず。

自転車に乗りたいいいい!

いや,雨だろうと何だろうと乗ればいいのだけど,濡らしてすぐにケアできない状態では……。軽いオイル使ってるせいか,チェーン,へたするとひと晩で錆がうくもんなー。
ゆかりのチェーンにうっすら錆見つけたときのショックたるやもうね。雨用のオイル調達するかなあ。
しかし……ゆかりどうしてるかなあ。そのへんに放置されてないといいけど……。まあ,ワイヤーロック切って持っていくくらいだから,転売目的だろう。
アタシのサイズだから,男性ならよほど小柄か,子どもじゃないと乗れないだろう。
サドルは女性用なのだけど,わかってないだろうし。ノーブランドの入門車の,転売で儲かるバイクじゃないのをもってってるくらいだから。
ロード始めようっていう子どもが買い叩いて,それなりに大事に乗ってくれてるといいな。あのねー,ブレーキだけはいいものなのよー。

 夕方電話がかかってきて,28・29も行商決定。ほんとに,まともに乗る時間がない。雨ばっかりだし。最低週100キロは走りたいけどなあ。
ゆかり盗難からこっち,自転車運がない。ダフネで使い切っちゃったかしら。

ゆかり思い出すと盗難がこわくなるよう……。
自転車はだんだんカラダになじんでくるものだから,量産品だって結局はカスタム。だから盗まれたりしたら衝撃は大きい。でも,ダフネは寄せ集めカスタムなので,いなくなったら二度と同じものはつくれない。
やっぱり,ヴェッキオ買っちゃおうかな。量産品。ハンドルが400ミリだから取り替えないとだめだし,あとブレーキも105とかにかえないとちょっとこわいかもだけど。
ろくに乗る時間もないのに,ロードばっかり3台も所有するって絶対へんだ……。フル自転車通勤にシフトするとか? でも道路事情がなあ……。

最新の画像もっと見る

post a comment