自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

雨天休業。

2009-11-17 23:33:47 | 泡沫
うごく子たちの語彙の少なさ&まぬけさはカワイイ(これは呆れている状態)。対象年齢が低いのかねえ。
しかし,設置数が増えると精度が変わるようなしくみなのだろうか? 本文修正してなくても,構成が変わっていることがあるみたいだ。

あしたの明け方はしし座流星群がいっぱい見られるらしい。早寝早起きできるだろうか。てか,晴れるのか?

そういや網戸を拭くのはやっぱりスムースな布がいいですよ。使い古した台所用ふきん2枚を絞って,網をはさむようにして拭く。けばも残らないし,スポンジでごりごりやるよりダメージも少ないと思うし。何より,力がいらなくてスポンジより楽だ。これはおすすめです。拭き掃除のときはお水にラヴェンダーのエッセンシャルオイルを落として使うけど,夏ははっか油とかにすると虫除けになるかもしれない。

きょうも頭痛がひどい。血圧と心拍はとりあえずふつう。
土曜日は行商でお医者に行けない。あしたは朝イチで会議だからやっぱり行けない。

きょうのおべんと
蓮根のきんぴら
牡蠣とブロッコリーをホワイトソースであえたの。聞こえはいいが,要は残り物処理。きのう牡蠣グラタンの残りをアレンジ。牡蠣の残りに小麦粉をまぶして焼いて,ゆでたブロッコリーと一緒にソースの残りをからめただけ。この程度でアレンジというのかどうかは知らんが。でも,ソースが少ない分しつこくなくて,アタシにはうまかったよ。
きゅうり,トマト,キャベツのサラダ。お塩だけで。

最新の画像もっと見る

post a comment