Chocolat cuisine

しょこらが出会った、作った、食べた、
美味しいもの★いろいろ綴ってます。

大好きな【パネトーネ】に挑戦!!してみたけれど・・・・

2006-04-08 21:20:37 | ソフト系パン(Pain)
とってもとっても大好きなイタリアのパン【パネトーネ】を作ってみたいとず~っと思っていて、ネットでレシピを検索。

朝のピサラディエールがめっちゃ美味しく出来たので、調子にのって午後から作ってみたけれど・・・・・
現実はそう甘くはないもので、う~~~~~ん、イマイチ満足のいかない出来上がり。
型もよくなかったかなぁ~、ちょうどいい型が無くて、余っていたシフォンの型を使ってみたんだけど、ちと小さ過ぎました・・・・・

オーブンの中できのこみたいにどんどん頭が膨らんできて、
えらい形になってしまいましたよ
おまけに、生地にラムレーズンとオレンジピールを混ぜ込んだんだけど、
写真用にカットしたとこだけ何故か無いのよね~・・・・・なんで? 

まぁ味はけっこうイケたけど・・・・・それなりに美味しかったです。

悔し~い!近いうちにリベンジだーーーーーーーー 


ねぇ~イマイチでしょ、美味しくなさそうな断面
白っぽく写ってるけど、実際はもう少し黄色いです。




クリックしてくれたら嬉しいな励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ

いつも利用しています。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラヴぅ)
2006-04-08 21:53:30
しょこらさん、こんばんはぁ!!

こないにぃ、1日たくさん作るなんてすごいですぅ。

パネトーネ??気に入らなかったのぉ??

じゃ、うちがもらってあげますぅ!!

焼き色も形も

返信する
Unknown (もぐもぐ)
2006-04-09 01:11:45
いやあ、パネトーネは作るのが相当難しいパンのようですね。しょこらさんはちゃんと作れているけど、私は絶対だめでしょう。



味がOKなら問題なしです。おいしいのが一番ですよ。
返信する
Unknown (しょこら)
2006-04-09 23:13:47
ラヴぅさん、こんばんは。

う~~~~ん、やっぱイマイチ

じゃあ、今度上手く出来たら!!ねっ



もぐもぐさん、こんばんは。

確かにそうですね、

ありがとうございま~す

返信する