古希パワーリフターの筋トレ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1月度の目標

2010-01-03 19:47:00 | ノンジャンル
今更、この歳になって1月度の目標を掲げる程の事はないのですが、ジャパンオープンベンチに向けて頑張りたいと思います。

10月後半に痛めた右腕の肘周りの筋肉か腱か分かりませんが、未だに痛みが残るのですが、それ以来 腕の練習は一切止めていますので、腕の鍛え直しが、先ずは第一目標です。
今晩の風呂上りの右腕寸法です。
体重:84kg、胸囲:116cm、手首:19cm、前腕:30.5cm、上腕囲(屈折):38cmです。
ウエストは怖くて測れません。(笑)
練習を止めれば、体重も筋量も落ちてしまいます。
先ずは、上腕囲40cmへの復活。

そして、ベンチサイクルですが、100kgx8repsx2sets、105kgx6repsx1setから始めて、
125kgx8repsx2sets、130kgx6repsx1setが上記の上腕囲と合わせて、1月度の目標です。

スクワットとデッドは、それなりに組んでいきます。

明日から、無茶せずに頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎の指導士)
2010-01-03 22:17:51
新年明けまして おめでとうございます。

 お互いに体を労わりつつ頑張りましょう。

 私は初鍛練試合挙げは125キロ。肩を
 痛めておりますがまだ余裕あり。

 ぼちぼち行きたいと思っております。
 今年も試合会場でお会いいたしましょう。
返信する
Unknown (愛媛のおっさん)
2010-01-04 08:31:46
炎の指導士様、明けましておめでとうございます。今年も宜しく御指導御願い致します。

私も今日から練習開始しますが、長く休養しましたので、少し不安もありますが、徐々に調子上げていきます。

炎の指導士様も肩が大変な様子ですが、お互い頑張りましょう。

又、試合会場でお会いできるのを私も楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿