古希パワーリフターの筋トレ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハードロック

2010-01-03 12:28:00 | ノンジャンル
正月休みも、今日と明日の二日のみ、明日の夜は憂鬱です。

何時もの事ながら、どこに行く事も無く、レンタルビデオを借りて、自宅でくつろいでいます。
今まで借りていたビデオ店が閉鎖したので、別のビデオ店に行ったら、懐かしいハードロックのDVDがありました。といっても、少しですが。

私が学生の時は、ハードロックに凝っていました。
テレビを買うより、先ずはステレオが先でした。結局、テレビは買いませんでしたが。
当時のステレオは、トリオ、パイオニア、マイクロ、山水といったメーカーでした。
ハードロックは、1960年代後半から1970年代までがお気に入りでした。
LPレコードもそれなりに70枚余り買いました。勿論、金欠でした。

それで、ロックグループですが、クリームから始まってフー、レッドツエッペリン、イエス、シカゴ、マウンテン、グランドファンクレイルロード、ディープパープル・・・
たくさんのグループがあり、夫々最高です。

自分は楽器は全く弾けません。もしもピアノでなくギターが弾けたらと挑戦しましたが、能力無し。弾けるのは、口三味線だけでした。

今、クリームのDVDを聞いていますが、もう懐かしさと8ビートに涙がでそうです。
音楽音痴の私ですが、当時のハードロックはメロディーとロマンがあります。
当時聞いた曲は、はっきり頭に残っていて、メロディーが口ずさめます。
裸電球1個の六畳一間のアパートでしたので、音量を大きくかけれませんので、ヘッドホーンで難聴になるくらい聞いたものです。
そして、頭髪ですが、勿論 ロッカーと同じ肩まで伸ばした長髪でした。
自由気ままな学生だったかも。もっと勉強していれば良かったと反省もしています。

ジンジャーベーカーのドラム、ジャックブルースのベースとボーカル、エリッククラプトンのリードギターの3人編成で、クリームは最高のハードロック音楽です。

さて、明日から練習再開します。
先ずは、JOベンチに出場出来るよう頑張ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュークリームマン)
2010-01-03 16:27:39
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

私は念願かなって本家パワーハウスで勤務させていただいてます。

また試合場でお会いできることを楽しみにしています。

またコメントさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (愛媛のおっさん)
2010-01-03 17:04:17
シュークリームマンさん、明けましておめでとうございます。
早々の書込み有難うございます。
驚きました。

本家パワーハウスで練習に励んで、世界の舞台で活躍して下さい。

パワーに関するコメント及びアドバイスを御願い致します。

ところで、シュークリームマンさんが誰か分かる人は何人いるのでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (シュークリームマン)
2010-01-03 19:16:11
いえいえ名前を言っても更にわからないですよ。

愛媛のおっさんさんのトレーニングを参考にさせてもらいます。

内容をアップしてくださいね。

サプリメントなんかも摂っていたら教えてください。

よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (愛媛のおっさん)
2010-01-03 20:50:02
シュークリームさんのお名前を書きましたら、皆さんびっくりしますよ。

それよりも、私ごときのトレーニングは全く参考にならないですよ。
悪い所を反対に指摘して下さい。
サプリメントは、既に御存知の通り、熱燗ですね。(笑)
冗談はさておき、即効で体感出来るサプリメントがあれば嬉しいですね。

このような情報交換が、一番のサプリメントかもしれません。

こちらこそ、宜しく御願いします。
返信する

コメントを投稿