たられば話の四国パワーの反省です。
写真は、たったの4枚しかありません。
会場の雰囲気2枚と私と高橋選手のスクワット2枚の写真です。
当日の朝、6時に私のノンターボの軽自動車タントで高橋選手を乗せて、出発。
普通車のVOXYが不調で修理に出していまして、軽自動車で行ったのが、躓きの元?
高速道路で、登り坂では80㎞/hでアクセルベタ踏みでも目一杯。
右足がしっかりと疲れました。
検量は、87.0㎏。
アップの台が、控えの1台と試技用の1台だけでしたので、ゆっくりとアップが出来ませんでした。
しかも、3種のフルギアは私だけでしたので、気持ち焦りました。
スクワット
ニーラップも自分で巻いたので、効きは無し?
アップで重く感じたので、200㎏でスタート。
第1試技 200㎏ 白3本
第2試技 215kg 白1本、赤2本
しゃがみが浅い。ビデオで見ると下がっている気がしますが?
第3試技 227.5kg 潰れ
93㎏級 MⅢの225㎏更新目指しましたが、しゃがみすぎました。
ベンチプレス
スクワットのアップ失敗しましたので、ベンチはアップを早くしました。
しかし、これが又失敗。
タイムスケジュールを確認しなかったので、試技までベンチシャツを着たまま、1時間待ちました。
第1試技 175㎏ 白3本
第2試技 185kg 白2本、赤1本
第3試技 190kg 潰れ
ベンチだけは、93㎏級 MⅢの167.5㎏を更新しました。
デッド
第1試技 205㎏ 白3本
第2試技 225kg 引き切りましたが、グリップが外れました。
第3試技 225kg 半分引き、グリップ外れ。
93㎏級 MⅢの222.5㎏更新目指しましたが失敗。
こんな感じの試技でした。
日本記録更新を目指しましたので、スクワットとデッドは、ノーギアの記録と変わりません。
フルギアは、セコンドとマンツーマンでやらなければ、記録は出ないと痛感しました。
本当に悔しい結果となり、気持ちの整理がつかない状況ですが、明日からノーギアの練習を再開します。
やっぱり、パワーリフティングは私にとって最高のスポーツです、