SHONAN SURFERS☆STILE ☆ベンチプレス道☆「BENCH PRESS-DOU」

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

大谷進さん アルペンスキー選手を育てる

2018年10月23日 14時31分17秒 | ベンチプレス



日本のベンチプレス界の帝王として、何度も世界を勝ち抜いて来た大谷進さん。

先日は全日本大会でセコンドについてもらい大変、心強かったです。


大谷さんから、パラリンピックの選手に指導しているとお話をお伺いをしていました。

その記事を見つけました。



何とその選手は、ベンチプレスの選手ではなく、アルペンスキー銀メダリスト・森井大輝選手。

2002年のソルトレイクシティパラリンピックからアルペンスキー競技で、5大会連続でパラリンピックに出続けていいて、ワールドカップでは3度のシーズン総合王者‼️すごいですね。

記事を読むと大谷さんの一言が、森井選手の気持ちを動かしたことが伺えます。

大谷さんは選手としても、これまで数え切れないタイトルを手にしたBENCH PRESS界のスーパースター選手でしたが、今は指導員としてもご活躍されています。

その記事が、こちら

【パラアスリートの言魂】パラパワーリフティング 森井大輝


選手とコーチの両立、これからの益々のご活躍!

応援しています。

 

 

コメント

ベンチプレス強化練習

2018年10月21日 23時48分27秒 | ベンチプレス




木場さんが更に進化してます!ノーギア100も見えて来ました。
ナオコさんと言い、木場さんと言い、、湘南BP男女共に強すぎ‼️



このメンバーと練習をする日は、僕も気持ちが入ります。
コメント

木更津アウトレット

2018年10月20日 15時06分55秒 | 日記
妻と千葉木更津アウトレットにきてます。天気良く最高です。

今日もナナと一緒。









財布買ってもらいました。
コメント

ご先祖様の御墓参り

2018年10月19日 13時33分28秒 | 日記

小学校1年生の頃、お婆ちゃんが亡くなった時にこのお墓に埋没しました、僕はまだ小学生1年生で人は死ぬと家族親戚が集まりみんなが見守る中、こんな風に土に埋められるのかと見ていました。当時はまだ土葬で、埋める時に土を掘って棺ごと埋めていました。スコップでおじさん達が掘って行くと、10年ほど前に埋没したお爺ちゃんの骨が出てきたそうです。

掘る時にスコップで、歯を一部欠いてしまったようですが、なんとほぼ全ての歯が綺麗に頭蓋骨に残っていたそうです。

自分は、未だ虫歯もなく歯が丈夫なところは、遺伝的なのかなと
感じました。ご先祖様に感謝です。







お墓はお寺さんの一番上!最上段にあります。

このお寺には小学校の頃に来たのが最後でしたけど、しっかりとこの場所を覚えていました。

あれからもう40年以上時が経ったのか。



蓑毛の町や、海が見える最高のロクーション。ここから海が見えることは
今日初めて知りました。

随分長い間、来ていなかったので今日来れてよかった。

昔の記憶が蘇りました。

お爺ちゃん、お婆ちゃん、叔父ちゃん、叔母さんがここに眠っています。

残念ながらお爺ちゃんは、写真ですら見たことがありませんが親父にそっくりと聞いています。



コメント

親父の故郷

2018年10月19日 13時23分07秒 | 日記










子供の頃見た景色と全く変わってない。
この神社で⛩、毎年お祭りがあり、兄貴のケツに着いていって、当時人気アイドルの写真パネルの宝くじ引いたり、ジッポライターもどきが欲しくて輪投げをしたりしました。

ここは親父が生まれ育った場所。久しぶりに来ました。
表札がないからこの場所であってるのか?と、少し自信がなかったのですが、ガスメーター交換に来た作業員の方から小倉さんですか?と聞かれて、この場合に間違いないことがわかりました。



子供の頃は街灯もなく、夜になると懐中電灯がないと足元が見えなくて、月の明かりがとても綺麗で、夏は蛍が沢山居たのを覚えています。



可愛いワンちゃんがお出迎え(笑)どうやら留守のようでした。





ナナもこうして、色んなところに連れて行って喜んでます。

コメント