アウトドアが好きな喜寿を迎える元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

湘南国際マラソン(10km)への道 ⑧ 花水川沿いを走る

2012年10月28日 | ウヲーキング
 大会は次週に迫ってきた。屋久島への山旅で間は空いたがジョギングを再開する。息が続くかちょっと不安。


 花水川の橋から上流へ
ここは大会で湘南バイパスを降りて通過する地点だ。ここから左岸の土手を走る。


 花水川と高麗山
関東ふれあいロードにもなっている。土手上の雑草が刈り払われていて見晴らしが良い。遠くに大山も見える。


 東海道の一里塚
東海道線をくぐって国道1号線を渡ると東海道53次の説明板がある。広重の浮世絵は誇張された高麗山が描かれている。


 高麗山
土手を走っていくと浮世絵に近い形に見えるところに出てくる。浮世絵はここら辺からのイメージだろうか。


 サイクリングロード
橋を渡って右岸の川沿いはサイクリングロード。左は分流している河内川で、桜の季節は川面まで伸びた桜を楽しむ人で賑わう。


 サイクリング橋
本日はここまでで折り返す。この下は大きな鯉が群れて餌をねだっている。

 ジョギングを暫く中断してどうかなと思ったが、7km程を45分で走れた。大会までにあと2回は走って調整しようと思う。お天気も良さそうだ。
  





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州の山旅 ⑧ 旅のお食事 | トップ | 金時山を登る 10月下旬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウヲーキング」カテゴリの最新記事