アウトドアが好きな喜寿を迎える元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

南伊豆へ磯釣り旅行 初日 高場へ 

2023年01月15日 | 海釣り

 一月中旬、釣り仲間が石廊崎への磯釣り旅行を企画してくれた。初日は天気予報から渡船で磯渡しして貰うことになった。渡船は朝が早いので、それなら前日泊りにしよう、それなら昼頃から地磯でちょっと釣ろうと出掛けた。

 

 高場の磯

須崎御用邸付近の人気のある磯。本日は西風予報で風裏になるここを選んだ。

 

 影山

本日は強風予報の影響でか釣り人は少ない。

 

 タカノハダイ

まず小さいタカノハダイ。これが来るとテンションが下がる。

 

 ブダイ

鍋物向きだが小さ過ぎ。

 

 ベラ

磯釣りには常連だが、付け餌が底まで行ったか。

 

 釣友の雄姿

予報と違って強風下で頑張るが、良い魚信が余り無い。

 

 本日の昼食

なかなか美味い。

 

 風に道糸が膨らみ当たりが判り難い、良い当たりが有ったがハリス切れ。確認作業は済んだと自ら納得させ、ここらで終了。

 

 本日は期待外れ、明日の石廊崎・沖磯に期待しよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月の恒例行事 第99回箱根... | トップ | 南伊豆へ磯釣り旅行 二日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海釣り」カテゴリの最新記事