アウトドアが好きな喜寿を迎えた元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

渓流釣りに行った 2日目

2013年06月09日 | 釣り
 渓流釣り2日目、イワナとレインボウトラウトを狙う組に入った。残雪が残る源流まで釣り登り、レインボウが釣れた。


 山は新緑と残雪の配色が何とも言えず良い。


 林道横の谷に残雪が残っている。ここに立つと冷気が降りてきてヒヤッとする。


 渓流に入っていく。


 ここでレインボウが釣れた。


 熊の足跡
相棒が声を上げる。まだ新しい。熊除けの笛を二人で思いっきり鳴らす。


 雪解けした後の湿地帯ではミズバショウとリュウキンカが混ざって群落を作っていた。


 ここまで釣り上がったが、残雪の通せんぼで本日はここまで。


 釣果
天然物のニジマス。現場で締めて持ち帰る。


 カタクリ
藪漕ぎの途中で群落に会った。


 イワカガミ
色が濃いな。


 フキノトウ
残雪の横は初春、フキノトウが柔らかな黄色で天麩羅用に芽出したのを摘んでかえる。本日の夕食は天麩羅だ、この他タラノメ、コシアブラ、ヤマウド、コゴミ等の食材を集めながら帰る。


 山菜の天麩羅もアツアツで絶品。鮨もあっという間に無くなる途中で画像に残す。

よく歩き、人に会わない自然に身を置いた一日だった。熊に会わなくて良かった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流釣りに行った 6月初め... | トップ | 渓流釣りに行った 3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monogusahanako)
2013-06-10 19:35:13
暫らくブログが更新されないので、どこかに長旅かなと思っていました。
「良いな~、こんな生活したいな~」と思います。ま、それは当分かなわないから、せめて写真を見せて頂いてひととき心を遊ばせています。
返信する
長旅 (アド爺)
2013-06-12 08:11:52
 フォロー有難うございます。夜行のドライブ等で結局6泊の旅でした。良いお天気続きだったのですが、釣り人には多少雨が降ったほうが良い天気のようです。今回は熊は見えづ、日本カモシカ、猿の親子に出会いました。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事