アウトドアが好きな喜寿を迎える元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

湘南海岸の釣り風景 晩秋 

2021年11月18日 | 海釣り

 秋の釣りシーズン、キス釣りに漁港・浜辺通いが続いている。釣れる時、釣れない時は有るが色んな風景も楽しんでいる。

 

 平塚沖波浪計測塔

午前中は日差しが正面になる。雲や日差しの具合で多彩なシーンが展開する。

 

 富士山

つい先日の休日の湘南平方面。強風の予兆の雲が出て数時間後に投げ釣りは撤収となった。

 

 海面がざわつく

ボラの群れで、時々海面上へのジャンプが見られる。

 

 海面下が見られる

サーファーが喜ぶような波が立つと海中が透けて魚が見える。右上の黒い影がそれだ。その時は気が付かなかったが、スマホの望遠では多数のプラゴミが写っていて、あれっと思った

 

 

 釣果

キス釣りにはまっているが、画像の如く釣れる時は楽しめるが、先日の強風以来さっぱり釣れなくなった。何処へ行ったんだろう。

 

 夕方の箱根方面

こんな時間に釣れるかなと思いつつ、当方も続けていた。

 

 秋は色んな魚が海岸に寄って来て、釣り人も増える。釣り場には砂浜を歩くハイカー、打ち寄せる波と戯れる家族連れ、映画かTVかの撮影クルー、海岸上空を飛ぶパラグライダー、チェアー持参の読書の方、大きな望遠カメラを持つバードウオッチングの方、等々色んな方が訪れ、楽しんでいる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の庭の花 11月 サザ... | トップ | 伊豆・大島に磯釣りに出掛け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海釣り」カテゴリの最新記事