アウトドアが好きな喜寿を迎えた元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

釣りフェスティバル(2023 横浜)を見に行った

2023年01月23日 | イベント巡り

 パシフィコ横浜で開催の「釣りフェスティバル」を見に行った。コロナで中断していた展示会のリアル復活。

 

 会場入り口でパンフを入手

 

 入場

朝10時前に入場したが、すでに多くの入場者。

 

 バス釣り具に人だかり

ルアー関係の展示が多い印象。

 

 海上保安庁ブース

官庁、海関係の団体のブースが地味に並ぶ。

 

 釣り竿関係は人気があるみたい

 

 釣り糸のシーガーの公開ブース

専門家とのお悩み相談コーナーかな。

 

 人気のある釣りプロの話を聞く撮影ブース

 

 魚の捌き方の実演

ウロコの飛び散らないウロコ取りを紹介、メジナの三枚おろしを実演。見事な手さばきに多くの見学者、当方も参考になった。

 

 トークショー

鮎釣り関係では多くの見物客、通路側ではガードマンがロープを持って交通整理。

 

 ダイワの竿の展示

実際に手に取って振ってみる。スタッフが錘の辺りを持って曲がり具合を体験させてもいた。

 

 マルキューのブース

撒き餌のメーカーだ。普段から持っていた疑問を説明員にぶつけてみた。なるほど、聞いてみて良かった。

 

 メインステージ

素敵なお姉さんのパフォーマンス。多くの報道カメラが並ぶ。

 

 フードブース

焼きサバが食べたくなった。

 

 焼きサバ

見た目は黒焦げだが、口に入れると美味しさが追いかけてくる。満腹。

 

 磯釣りに関心が有り、何年かぶりで釣りイベントに出掛けた。制約が緩くなってか入場者も多く、家族連れも目立った。展示はルアー関係が多くのスペースを占め、小物関係、小規模業者は姿を消していたのが時代の趨勢かな。

古希を超えていると入場無料だったのでグッズ販売コーナーでちょっと散財してきた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南伊豆へ磯釣り旅行 二日目... | トップ | 我が家の庭の花 1月下旬 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント巡り」カテゴリの最新記事