アウトドアが好きな喜寿を迎える元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

奥蓼科の山荘訪問

2014年07月29日 | 山登り・ハイキング
 光岳山行の帰路、お誘いを頂いて学生時代の先輩の山荘に一泊させていただいた。


 山荘のベランダから
辺りは山荘が点在、白樺、鳥の鳴き声など静かで良い雰囲気。


 夕食
今宵のお客は先輩ご夫婦、私とで3名。ご主人には近くの温泉、買い出しへとご案内頂き、高原野菜など使っておもてなし頂いた。


 まずは温泉の後のビール、続いてスパークリングワインで乾杯
旨い、すぐ空いた。


 赤ワイン Ⅰ
なにかスペインの謂れの有るものらしいが、口当たりが良くおかわりが続く。
先輩ご夫婦の奥様は退職後、タイ、ボリビア、スペインにて教育ボランティアで活動され、珍しいお話に耳を奪われる。


 赤ワイン Ⅱ
話が弾み、昨日大好評だったという銘柄も登場。私のどうしようもない話を暖かく包むようにして聞いて頂いた先輩方に感謝しつつ乾杯。

 お誘いを頂いて大変楽しい一泊を過ごさせていただきました。
高原の朝は気温18℃、帰宅したら蒸し暑い猛暑。また山が私を呼んでいるような。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光岳 2日目 7月下旬 | トップ | キスを釣った  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り・ハイキング」カテゴリの最新記事