アウトドアが好きな喜寿を迎えた元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

富士見パノラマへゲレンデスキー 初滑り 晴天の展望

2021年02月27日 | スキー
 今シーズンのスキー場は雪が豊富だが、コロナで行きそびれていた。好天を選んで山友を誘って富士パラに出掛けた。


 ゲレンデ上部
八ヶ岳連峰に向かって滑る。ゴンドラでの標高差700m、ゲレンデ長3000mのロングコース。


 アイスウオール
ゴンドラ上駅を降りると氷壁登攀練習用の人工氷壁、有料。


 入笠山登山口
ゴンドラ上駅から入笠山までは標高差200m程度の雪山歩き。頂上からは北ア・乗鞍岳等の大展望が待っている。登山者用ゴンドラ料金¥1500。


 雪の北アルプス
ゲレンデのここからしか見えない。右から五竜、鹿島槍。


 富士山


 甲斐駒ヶ岳
ここは恋人の聖地だそうでステージ、鐘も設置。中央高速からゲレンデを見ると横向きのハート模様が遠望できる。


 八ヶ岳
今は積雪が少な目の様だ。


 赤岳
夏は家族連れにも出会うが、今はベテランの世界だ。


 ゲレンデスキー
初滑りなので脚が出来ていない。上部の雪面は固めだが快適、下部は陽が当たるとグズグズ。6本滑り、乳酸が溜まって辛くなって来たのでここまで。


 諏訪神社
帰路立ち寄った。厳かな雰囲気。


 御柱
これを拝んでみたかった。


 雷伝為衛門像
小さい時、漫画での伝記を見たっけな。

 機会を見つけて山友の通う富士パラに出掛けたが、ゴンドラはコロナ対応がしっかりで、列は出来ても一人乗りの方も多い。帰路の中央高速道はガラガラで快適ドライブだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯釣りの玉ウキ 浮力を調整... | トップ | 我家の庭の花 2月末 クリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事