くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

姓名判断 10: 福田内閣の面々

2007年09月26日 | Weblog
何人か見てみよう。

1.高村正彦
  この人、ヤバイこと何もない? お堅い人ということらしいけど?
  「政治とカネ」とか大丈夫? 何もなくとも、これで上がりだろうなあ・・。

2.町村信孝
  まあ、この人もこれ以上はなし。天下は無理無理。

3.石破茂
  この軍オタ防衛大臣、結構いいね。まだ、活躍するのかな。
  このキャラだから、天下様は無理だろうけど。こういう理屈っぽい
  キャラは広く国民の支持を得るには難がある。特に女性は嫌がるで
  しょ、理屈っぽいの。

4.甘利明
  意外と面白いかも。人材底払い感のある自民党では、今後頭角現すのかなあ?

5.鳩山邦夫
  もうここまで。これ以上上はない。せいぜい党三役? それもないかな。

そして、番外

  武部勤
  元幹事長、偉大なる?イエスマン。流派しだいでは良くもあり、悪くもあり。
  人材が底を尽きた感のある自民党で、福田後に成果再編も含めた動乱があれ
  ば、また活躍の目があるのかな? ただ、常に身奇麗にしていてくださいね。
  おかしなホコロが出て御用なんてことになりませんように。

それにしても麻生さん、入閣固辞は妥当な判断でした。というか至極当然と言えば当然の選択。この選択ができなければ、政治家としてアウトですわ。閣内にいて福田と一蓮托生になる必要などないもない。義理もない。むしろ外で火の粉をかぶらずにいた方がいい。今後のために。それに197票を背景に、閣内よりも外にいた方が、福田へのけん制もしやすい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後につながる負け方: 麻生... | トップ | 福田内閣: 「安定感」、「バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事