くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

自衛艦おおすみ衝突事故: わざわざ防衛大臣が,

2014年01月16日 | Weblog
犠牲者の通夜に出向く、ってやり過ぎじゃないのだろうか?

たかが二人だからというのではないが、国防を担当する閣僚が、これくらいの事故でわざわざ通夜に出向くって、職務の優先順位っていう点からどうなんだろうか。

世論、マスコミ対策ということか。


テレ朝なんか、数年前の衝突事故ほどではないけど、相変らずな歪曲報道繰り返しています。

「スパモニ」の例だが、衝突事故が繰り返されるというわりに、1988年以降3件のみ紹介。 しかも数年前の衝突事故に関して、裁判で自衛官側が無罪なったことには一切触れず。

防衛省側が何もいっていないから仕方ないが、生存者の証言ばかり。でも、あの証言って、素人が聞いても、今一つ合点がいかないんだよなあ・・。
しかもそればっか垂れ流せば、「ウソも100回つけば」ってことになりはしないか、世論認識的に?

それをわかっていてあえてやっているんじゃないのかとすら思えてくる。

そんな繰り返し繰り返し報道するほどの大事故じゃないし、ぜんぜん。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワタミで働く外国人が語る“... | トップ | ロスケはやはり相変わらずロスケ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪くなくjても・・・ (箕輪伝蔵)
2014-01-17 21:20:50
自衛隊のせいにされてしまうのが、この国のおかしなところですね。
この件のことではないですけどね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事