マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

走り初め

2015-01-12 00:06:00 | ∟ドライブ
あらためまして、

皆様、明けちゃいましたがおめでとうございます!

86を 富士に見立てて 初日の出


ご心配おかけしましたが、
子連れ、完全復活であります♪

本日は、初のオートサロンに参戦の予定でしたが、
朝、5時前に目が覚めたのと、正月休みにどこにも
出かけられなかった鬱憤もあり、走りに行っちゃいました(笑)

まぁ、狼なんで人ごみや、群れるのも好きではないので・・・

本当は、伊豆あたりに行って、富士山でも拝みたかったのですが
まだ、走りに行ったことのないところへ行こうと、房総を暴走
することにしました。(※法定内で)

東名からアクアラインを走り、
君津PAでコーヒー休憩。
ここは無人のPAでスマートインターチェンジが採用されております。

スマートICはETC車載器を搭載した車両しか利用できませんし、

時間帯も、6:00~22:00と決められております。

しかも、館山方面へ向かう下り線にしか出口がなく
(東京・千葉方面からの出口専用のため入口はありません)

ETCは一般的にノンストップの通行ですが、
スマートICはETCゲートで一旦停止する必要があります。

6:00は過ぎていたので無事に通過です。
いつもみたいに、早すぎるとまだゲートが開かないので
ちょうどよかったです。

畑などには霜が降りてましたが、

路面の凍結はありませんでした。

山や峠ではないので、車も全く走っておらず

快適、快走です♪

通り過ぎちゃいましたが、マザー牧場(県道93号)のあたりから
富士山を拝むこともできましたよ~(※画像なし・・・涙)

途中で、

14000km越えも達成。


走っていると、前方に濃霧があり

思わずそのなかに突っ込みました。

前も

後ろも真っ白な中、

静寂だけが訪れます。

う~ん、この滑らかなライン、思わず頬ズリしちゃいたくなります♪


県道93→国道465→県道88号とひたすら南下し

その後は、安房グリーンラインを走りました。

橋の上は凍結はありませんが、

橋、自体は凍ってました((;゜Д゜)



目指すのは太平洋、白浜です。

到着しました♪

もうちょっと、浜辺まで近づいてみましょう。

う~ん、潮風が気持ちイイです。

お天気もよく、上着なしでも寒くはないですね。

四駆の車なら、ルパン三世のEDみたいに海岸線、走れますかね?

安房白浜のすぐ近くにある、

『不老山薬師寺温泉』で源泉かけ流しの温泉で休憩です。

連休中で入浴客がたくさんいらっしゃったので、画像はないですが、
ちょっと珍しい、淡い琥珀いろの温泉でした。
露天風呂もぬるめなので、ゆっくりとくつろげます。

こちらの方は、あんまりコンビニもなかったので、
今日は、朝の缶コーヒーのみで、朝飯抜きなので、
急いで昼ご飯を食べに向かいました。

前からずっと、食べたかった、『アリラン らあめん』

やっとありつけましたぁ♪

炒めた玉ねぎとニンニクがアクセントの、
ラー油でピリ辛な中太麺のラーメンです。


 ~『アリランらあめん』の由来~

 その昔、韓国に「アリラン峠」という峠があり、
 その峠にまつわる物語の歌があったそうです。
 そこで、当店の場所も峠であり、

 「昔の峠越えというのは非常に困難で
  元気を出さなければ越えられなかったはず」

 そんなときに体力のつくものを・・・
  というイメージで考案されたそうです。

 
けっこう、普通のラーメンでもボリュウムがあり、
朝飯抜きにはもってこいでした。
ふぅふぅ、と、汗をかきながらあっという間に完食です♪
コレはくせになる味ですね。

私は、ココ、市原市の『味覚』さんで頂きましたが。
他にも、『八平の食堂』(←ここが本店)、
『らーめん八平』でも頂けますよ~。

昼ご飯を食べたら、即撤収、これがいつものモットーです。

本日の走行距離、

348km。(走行時間約9時間 そのうち入浴&食事1.5時間)

いやぁ~、
あんまり峠はなかったのですが、道も広く、車は少なくで、
走りやすかったです。特に『安房グリーンライン』は急なコーナー
も少なく高速クルージングも可能なので、GT3にもお勧めです♪


ではでは、
今年も、オラハチロクニスと・・・、

じゃなくって(汗)、

当ブログをよろしくお願い致しますm(_)m

 




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら (平蔵)
2015-01-12 20:28:22
とっても良い画像です。
遠くの人家に煙がたなびく絵は、田舎のこちらでも見かけることが少なくなりました。
郷愁のある素晴らしい絵です。

海の蒼さも、空の青さもとっても綺麗です。

写真のテクニックもあるのでしょうけど、きっと心が純粋でいらっしゃるのでしょう。

いつ拝見しても眼福になる素晴らしい絵です。

返信する
アリランらあめん食いて~! (オラポルポルニストT)
2015-01-12 22:26:54
いいですね~いいです!

お写真まったくもって挽きつけられました。

い~いお写真です。

私も風景写真やってた時には早起きでしたが今は寝坊助に

なっちゃいましたw

風景写真は日の出から数十分が勝負ですね。

朝にいいシャシンが撮れるんですよね♪

もちろん子連れ総長のように「心と腕」がなくちゃ写らないですけどね。

写真ていいな~♪

とゆーかワタクシは長かった正月休みのツケが廻ってきて仕事に殺されそうですww

楽あれば句苦あり、、、

アリランらあめん食いて~!








返信する
Unknown (オラポルポルニストT)
2015-01-12 22:36:00
あ、すんません、、

コメント綴りを間違えました、汗;

楽あれば句苦あり←×

楽あれば苦あり←○

が、正式コメントです♪

(え?んなことどーでもいい?滝汗!)

バッバッバババーン!←バックファイヤーの音


返信する
恐れ多いデス (子連れ狼)
2015-01-12 23:49:15
平蔵さん

いつも写真褒めて下さりありがとうございます。
走り初めだったので、走りに集中しようと思った
のですが、気になる景色があると、ついつい車を
停めてしまって(笑)
田舎や畑、田んぼの情景は、ホッと心安らぎます。

どこかの目的地に行くのがメインではなく、車で
走ることそのものが目的の自己満足ドライブ
なのですが、その断片を切り取った写真が、
平蔵さんのように、褒めて頂けるのは、なんだか
とっても照れくさいのですが、嬉しいデス。

返信する
アリラン、ヤバイっす 絶対クセになる味 (子連れ狼)
2015-01-12 23:51:03
館長様

やっとこ走ってきましたぁ~♪

いつもよりは、ちょっと遅い出発でしたが、
なんとか朝のイイ写真は撮れたのではないかと・・・
夕方(夕日が沈む頃とか)には帰宅してるので、
やっぱり朝が勝負ですよね!

>朝にいいシャシンが撮れる

最近、やっとそれに気付きました。
それと、なるべく余計なものは撮さないように
しようかとも、思っております。
あれもこれも、と欲張って写してしまいがち
なんですが、自分で作った86カレンダーを
見て、『ここをもうちょっとこうしてればなぁ・・・』
と思うところがあり、カメラもコンデジですし、
撮った画像もナンバー隠し以外は、一切処理なし
なので、機材と技術がない分、なんとか無い知恵を
振り絞っております。

その場で感じた空気や雰囲気をそのまま切り取りたい
のですが、写真は難しいですね。
(あんまり時間かけてると、走る時間もなくなるので・・・)

正月休み明けの激務な館長様に
うれしいお知らせです。

今回訪れた『アリランらあめん』の味覚さん、
なんと!定休日は木曜日です。

アクアラインまっすぐ来て、木更津北ICで降りたら
あとは国道409号をひたすら走り、『米沢』という
交差点を過ぎたらもう直ぐで、向かって左側に
お店があります。

他の2店は、水曜定休なんですよ~
残念!(逃げっ)
フォォォォ~ん!
返信する

コメントを投稿